【 松本センター長の今日の所感・呟き 4月初旬① 】 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。


テーマ:

04月11日(木) 17時12分

今晩はお疲れ様です。きょうもありがとうございました。

今日は平日にかかわらず5名の方が参加、イグネの剪定など仕上げて頂きました。明日も今日の継続でお願いいたします。

04月07日(日) 18時28分

☆ 今晩はお疲れ様です。

今日は浪江町の避難指示解除地区のイグネの伐採をきのうに引き続き行いました。道路向かいでは大々的に除染工事が行われており、こうして放射線量が少しでも少なくなればと頑張っています。今日も有難うございました。

 

4月6日(土)19時45分

今晩はお疲れ様です。

世間では新元号「令和」の話題で持ちきりのようですが、しばし海むこうの嫌な話を忘れます。

新元号も決まったことですし、あとは新天皇ご即位の5月1日が快晴でありますように祈ります。

活動の方は、伐木・草刈り・伐採竹の片付け・再利用のため冷蔵庫をクリーニングして被災者さんにお届けするなど今日も一日皆で頑張っていただきました。有難うございました。

 

4月5日(金)19時40分

今晩はお疲れ様です。

今日は日中は春を思はせるあたたかさでしたが、今はボランティアセンターの屋根をはがしそうな強い風が吹いています。

ですが、過去にも2回強い風が屋根をはがしましたがその都度補強してますからまぁ…。大丈夫!

ボランティア活動は少数精鋭状態で順調でした。今日も有難うございました。

 

4月4日(木)19時47分

☆ 今晩はお疲れ様です。きょうもありがとうございました。
当センターは、通常は月・火・水曜日をお休みとさせて頂いておりますが、

大型連休中は以下のようなスケジュールで活動を致します。

宜しくお願い致します。

  4月22日(月)~24日(水) 休み

  4月25日(木)~28日(日) 活動

  4月29日(月・祝)~5月2日(木)休み

  5月3日(金)~5日(月) 活動

  5月6日(月・祝)~9日(木) 休み

南相馬市ボランティア活動センター(運営:災害復興支援VN)さんをフォロー

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ