【松本センター長の今日の所感・呟き11月中旬】 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。

松本センター長の今日の所感・呟き11月中旬

 

11月10日(土) 16時55分

☆ 今晩は、お疲れさまです。

ボランティアの確保に苦しむのはいずこのボラセンも同じようです。

岡山方面のボラセンでは、ピーク時の1/10位で1日200人に減ったと、

報じられていましたが、当南相馬市ボランティア活動センターでは現在

月平均4~500人位と思います。

少ないなりに何とかニーズをこなして来ましたが、ここの処、ボランティア

激減の影響は依頼されて2~3か月間、お待ちいただく状態になってまいりました。

状況はかなり切迫しております。

皆さまのさらなるお力添えをいただけます様お願いいたします。

有難うございました。

11月9日(金)

☆今晩は、お疲れさまです。

ボランティアの確保に苦しむのはいずこのボラセンも同じようです。

岡山方面のボラセンでは、ピーク時の1/10位で1日200人に減ったと、

報じられていましたが、当南相馬市ボランティア活動センターでは現在

月平均4~500人位と思います。

少ないなりに何とかニーズをこなして来ましたが、ここの処、ボランティア

激減の影響は依頼されて2~3か月間、お待ちいただく状態になってまいりました。

状況はかなり切迫しております。

皆さまのさらなるお力添えをいただけます様お願いいたします。

 

11月08日(木) 17時48分

 ☆ 今晩は、お疲れさまです。

今日は朝から曇りで、午後から小雨。気温が高いのか寒さを感じませんでした。

そのような中で、今日参加の3人のボランティアさんが伐木 の撤去搬出に頑張って

くださいました。

毎週木曜日はこんな感じで始まります。今週もよろしくお願いいたします。

有難うございました。

11月04日(日) 16時40分

☆ お疲れさまでした。 

ボランティアセンターも昨年の四月に小松屋別館から現在地に移ってきて二度目の

冬になります。

そして今年もあと残すところ二ケ月。年賀状も先日発売が始まりました。年賀状をした

ためる時期になりました。
小松屋旅館の高野さま、現センターの地主の井上様、木幡様を始め小高復興にご尽力

頂いた方々に心からのご挨拶をお伝えしなければと思います。

 今日もボランテイア活動のご支援を頂き有難うございました。