2018年 5月6日 日曜日の活動報告 | 南相馬市ボランティア活動センター

南相馬市ボランティア活動センター

東日本大震災の被災地「福島県南相馬市」で、災害復興支援ボランティア活動をしています。
がれき撤去・側溝の泥出し・草刈り・庭木の伐採・被災家屋の清掃などの作業に参加して下さるボランティア参加者を募集しています。
活動資金のご寄付や支援物資も募集しています。


テーマ:

◆ 個人参加  14名 男性  13名 女性  1名
◆ 団体参加  なし

    参加総数  14名 男性  13名 女性  1名

 
初参加 0名    2回目以上の参加者(団体参加は除く) 14名 

✽  活動件数 4件  (完了0件 継続4件) 

       瓦礫撤去 1件(継続)

       瓦礫処分 1件(継続)

       雑木伐採 1件(継続)

       イグネ伐採 1件(継続)

 

【 松本センター長の今日の所感・呟き 】

今晩はお疲れさまでした。

連休を使ってのボランティア活動、皆様ありがとうございました。

お陰様でご依頼多数を終わらせる事が出来ました。活動をしていて去年の連休と比べると町にひとが結構おりまして、久々活気に満ちております。

活動先でも、依頼者様がおられるところが多かったと思います。連休と言うことでしょうが、発災から7年を経過して、故郷の小高に帰られた方、一時帰宅の方などで賑わっていたと思います。

一日でも早く、以前はこのように笑顔あふれる町だったのだろうと、楽しい想像がふくらみました。

 今日も一日有難うございました。

 

 2018年2月より、祝日平日にかかわらず、毎週月曜・火曜・水曜を活動休止日とさせて頂いております。宜しくお願い致します。した。

 

NPO法人災害復興支援ボランティアネット理事長
  南相馬市ボランティア活動センター    センター長 松本 光雄

 

南相馬市ボランティア活動センター(運営:災害復興支援VN)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス