今日は何の日+α 2024/06/28 16:14 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

海外土産でうれしかったものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


マカダミアナッツと、韓国のかっぱえびせんみたいなの。

 それくらいしか記憶にない。

それに、海外旅行に行く人にお土産は期待したくないし、特別欲しい訳でもない。

ちなみに、なにを貰ったら嬉しい考えてみる。

今なら、日本ではなかなか手に入らない木材とかかな?🤔


 

例えば、これは日本でも余裕で変えてしまうのだが、これは海外の木で「黒檀(コクタン)」といい、とても丈夫な木材だ。


加工するのも大変だが、丈夫な何かを作るなら、ぜひ使いたい。


のような、国外の木材は何故か興味をそそられる。


ただし、すぐ折れるとか日本の木材の方が丈夫とか、そういうのならいらない。


ちなみに、私はこの黒檀をHANSで買い、箸を作って今も使っている。


削るのが大変でなかなか箸っぽくならなかった。


その代わりとても丈夫。


 ところで。


今月ももうすぐ終わり。


面接に行ったところからは何の連絡もない。


ということは、このまま不安定な仕事を継続することになる。


正直、就職転職は体力もメンタルも削られる。


そして、ある一定以上の段階になると、運でしかない。


例え、この道うん十年の私といえども。


いや、そもそもそんな価値なんぞと呼べるものが私にあるかどうかも怪しくなってきた。


箸か棒には引っかかるが、ここ数ヶ月の活動ではそれ以上の段階には進めなかった。


運にしても、実力がないにしても、現実を見て生きていくしかない。


幸い、私にはまだ不安定ながら働く場所がある。


今日はここまで。