今日は何の日+α 2024/06/13 16:02 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

親切だなと感じたこと教えて!

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう


何がきっかけで制定されたんだろ。

さておき、親切だなと感じたことかー。

メモ用紙にでも、お礼のメッセージが書いてあると親切だなぁと感じる。

なんのお礼かは忘れたけど、過去幾度かお礼メッセージを貰った記憶がある。

心が温まった気がした。

親切とは少し違うか。

間違いは誰にでもある。その間違いを犯した時に、指摘して感情に任せて怒るのではなく、改善策を考えてくれる人は親切だと思う。

見せかけの親切にはあまり私のセンサーは反応しないらしい。

記憶が無い。

他人のケアレスミスを指摘してマウントを取りご満悦になっている人は一体何なのかと、いつも思う。

 ところで、最近ワタナベケンタロウ動画を見ていると、ワタナベケンタロウ氏の中では、日航の整備不良により垂直尾翼でフラッター現象が起き、墜落に至った、という方向に認識が固まりつつある模様。

「世の中的には、ミサイルが当たって落ちた、のようなセンセーショナルな展開を求めているのではないか?」とも言っていた。

ちなみに私はセンセーショナルである必要は無いと思っている。

ただ、腑に落ちる原因がはっきり説明されたなら、それでいい。

当時、あれだけ日本を騒がせておいて「ご遺族以外無関係」で済むわけない。

電車の中でうるさい人を迷惑だなぁ、と思ったとしても「あなたには関係ない」では済まないのと同じ。

周りを不快にさせたり、恐怖を与えたりしている時点で、もう無関係ではなくなる。

そして、当然の事ながら今まで納得のいく理由が報道されたことは無い。

もし、凶悪犯が捕まらずに世間に放たれたままだったとして、それで安心して人は生活できるのだろうか?

出来るわけない。

なのに、まともな説明もなければ、誰かが責任を取った訳でもない。

直接的な関係がなかったとしても、軽く流せるわけが無い。

フラッター現象で、B747の第4エンジンが木っ端微塵になるわけないんだよなぁ。‎🤔

そして、乗客乗組員の被害者の方々のご遺体が骨の髄まで炭化していたと、医師からのインタビューで耳にしている。

炭化という状況は、火災で発生しない。

表面は焦げることはあるだろう。しかし、全体的に内部まで炭になることはない。

炭はそんな簡単には作れない。

そして、棺がなぜ墜落地点が確定していない時間に発注され、藤岡に向けて発送されたのか。

この辺も知りたい。

今日はここまで。