今日は何の日+α 2024年6月12日 20時51分 | 非正規社員(個人事業主)の日々

非正規社員(個人事業主)の日々

IT系の業界の端っこで生きています。関係あることないこと適当に書いていきます…。

可愛らしい?!キャラと遊び心をミックス - LINE スタンプ | LINE STORE:
https://line.me/S/sticker/3920310

別サイト:https://torokeru.tokyo/

あなたは日記帳持ってる?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
日記帳は持っていない。
 
なんか、物体として残るのがいやで。
 
本当はブログも、過去を突き付けられるような気がして、少し怖い。
 
どうせ捨てる予定のものなら買いたくないし。
 
 ところで、昨日は午前中は仕事だったが、午後は休みだったのでトレーニングに行った。
 
そして、その足で所用をすまし、さらにホームセンターに2×4規格の木材を買いに行った。さらには、木材を家にいったんおいてから、切れそうだった2リットルのお茶を買い足しにいった。
 
午後はトレーニングから午後9時ごろまでずっと動きっぱなしだったうえに、運ぶ荷物もそこそこ大変なものを運んだ。
 
ということで、帰宅後は倒れこむように眠った。
 
なぜ木材を買ったのか?もちろん必要があったからだが。
 
もともとあった収納家具を生かす形で、部屋の上の方(高いところ)のデッドスペースを利用していたのだが、そのDIYで利用していたスペースが、エアコンに近すぎて家族にとても怒られた。
 
「フィルター掃除もエアコン掃除もできない!!」と。
 
と言われても、もう事実かなり時間をかけて、収納スペースを作ったわけで、移動するにしてもすぐにはできない。
 
既存の収納棚を使わずに、邪魔にならない場所にデッドスペースを活かす収納を作るには180cm越えの太さのある角材が必要だった。
 
買って届けてもらうにしても、日中は不在の事が多いからなかなか難しいし、車は運転できない。
 
難しいと思ったが、あまりに家族が怒るものだから、仕方ない。危ないのも承知の上で自転車に乗って、担いで帰ってきた。
 
大変だったが、無事に帰ってくることができた。
 
で、今日は収納スペースを使うべくDIYで天井にまで届く柱を設置した。
 
まぁ、くたびれた。そして、これでまた荷解きが中断された。😞
 
今日はここまで。