遅刻や欠席、欠課ばかりでうんざりです | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

また学校休んだ、先週。一日だけですが。


そして今日は遅刻して行った。


たまに出席になってない授業もある。


毎授業の出欠の様子はアプリで確認できる。


でもなるべく見ないようにしてます。


イライラが募るから😡


たまーに見ると、なぜ3限目欠席?とか。


朝遅刻してたり、7限目遅刻とか、意味不明。


今日はのんびり朝シャン。あっ、シャワーしてる時間はとっくに駅に着いてないといけない時間ですよ。当たり前ですが、遅刻。


週末は土曜日オールして日曜日夕方まで寝て、そこで昼夜逆転みたいになって、月曜日の朝は当然起きられないという…🫠

腐ってる…


どう過ごしてもいいが、まともに自分で起きて学校行けよって思う。


挙句に依存症外来には行かずじまい。

俺は話すことなんかない、依存症じゃないと言い張る。

また予約すっぽかした。

そして、また次の1ヶ月後の予約を入れてみる。


そもそも病院まで足を運ぶ子は軽症なんじゃないかとさえ思うけど。親の言うこと聞いてくれるし、本人もなんとか変わりたいと思うから病院来てるんだろうし。


本人が全くその気がなければ、全然だめ。

依存症とはなんでもそうなんでしょうね。


さっき「早くお風呂入って、早く寝たら?」って父親が声かけたら、

「うっせえ、黙れ!黙れ!出ていけ!」

だって。

なんでこんな奴になったんだろ…


あの優しかった息子はもうどこにもいない。


きっとあの子は死んでしまったんだと思う。


反抗期とやらが人格を変えるのなら、反抗期って必要?って思うけど、いるんですよね。

親に向かってあんな態度とるなんて。

優しいままの息子さんでいるご家庭もあるというのに…

勉強もしっかりやれる息子さんであるご家庭もあるというのに…


どこで間違えたのかな。


早く私の目の前から消えてください。


仕事するでもいいから、早く家から出て行って。


あーーーーあと3年近くもあるし…😰まともに卒業できたとして。


こんな苦行は早く一抜けしたい。

またストレスハゲができそうです。


ゲームしながら、笑い声😂、そして、突然怒り狂って叫んでる🤬、これ病気じゃなかったら何なんですか?


ウチは保護犬🐕がいますが、この子がいればいいと毎日ワンコに話しかけてます。母、ここでなんとか精神のバランス保ってるかも🙄


ワンコちゃん、ツンデレなんですが、それも可愛い。

今も私の足元ですーぴーすーぴー言って寝てます。かわいいのです😍


私も主人もほんとにワンコがいてよかったねと思ってるんです。


明日もきっと息子は起きない。

深夜遅くまでゲームだから。

ストレス、吐き気が🤮するので、私は入浴🛀してから、ワンコと寝ます。

寝れるかな、今夜…