義務教育修了 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

久しぶりの投稿になります。


あれよあれよという間に年度末。


そして義務教育終了となりました。


卒業式も終わり、安定のゲーム三昧春休みに突入しております。

入浴もいつしてるのやら。

いや、毎日はしてないな。


彼女とも実は別れたわけでなく、喧嘩してただけ。


春休みに入って、また彼女のとこに出かけていくようになりました。


勉強はもちろんしてません。

宿題もあるようですが。


高校生になると留年があることを再三言っておりますが、聞く耳持たず…


無駄にお金を捨てる日々があと3年…

留年したら辞めるのかね?

はー、辛い。


大学は国公立に行けないなら、行くとこありませんよと伝えているので、このままなら多分どこも行けない。

仕事するのかな。


まぁ、とりあえず親の責務として義務教育は修了。


もう仕事してくれてもいいから、自立して家を出て行って欲しい。

大学行くってことはまだまだ自立は先でしょ?家を出たところで仕送りがいるから、自立には程遠い。


何を考えてるか、さっぱりわからない明日から高一男子。


今月はとりあえずゲーム依存外来の治療プログラムに2回参加はできました。でもその程度では何の効果も期待できない気がします…

学校が始まるとなかなか行きにくくなります。


本人がゲームやネットとどう付き合っていけばいいのか考えるきっかけになるといいのになと思います。


そして、随分前から痛いと言っていた 臀部(おしり)のデキモノ?しこり?を診てもらいに春休み中に皮膚科へ。パンツおろして、肛門に近いところを見せる息子。

すると先生一言、あーこれ、腫瘍だね〜って軽く。

しゅ、腫瘍??😱

驚きましたが、良性だよ、きっと、と補足ありました。

そこの病院では切除は出来ないので、総合病院を紹介してもらい来月行くことに。


皮膚科にいったその日は母の病院も含めて、病院巡りの一日でしたから、少し疲れました。

カメ太の心臓の方の病院にも行き、なんと大阪の病院で手術することに🥺

不整脈の治療ですので、カテーテル手術になります。

夏休みにするので、彼は大阪に遊びにいくぐらいにしか思ってないようですが。

ちょっと喜んでるくらい😩


田舎者からすれば、まぁその気持ちわからないでもないですけど。


春休みもあと1週間です。


新学期の定期券の購入にも行かなくちゃだし…


まだまだお金かかる話ばかりです…