高校生活始まりました | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

新学期スタートしました。


学校の様子はよくわかりませんが、担任は化学女性教諭。副担は英語男性教諭。

ちなみに息子は理系クラス。

女子が少ない?聞くと、そうでもないと。

今頃は男女同率で理系も多いのかしら。


母の頃は圧倒的に男子比率が大きかったのにね。


数検の結果も学校で教えてもらったそうで、1次合格で2次はダメ→ということで、準2級は不合格という結果に。

そりゃそうだと納得の結果。


時間割はわかりませんが、物理基礎や化学基礎の宿題が出てるのは把握できました。

やらないと思うけど。


高校生になって、ちょっとは大学受験意識してやろうとするかとも思いましたが、勝手に息巻いてるのは母だけでした泣き笑い


往生際が悪い親の悪い例ですね。


バイトして自立して早く出て行けと思う反面、勉強やれば出来るんじゃないかと思う自分もいる。


まだ始まったばかりの高校生活、先生に悪態つかずに停学にならずにと祈るばかり。


反抗期も収まるのだろうか?


そんなにうるせぇ親なら必要なくない?って思っちゃう。よくも毎日毎回、親に罵詈雑言浴びせられますねって、悲しくなりますよ。


高校生って、益々扱いにくくなる気しかしません。