中学校最後のテスト週間がもうまもなくです | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

またまた投稿の間隔が開いてしまいました(>_<)

1つ報告が。

カメ太の文理選択、無事に元サヤに落ち着きまして、理系になりました。

担任が話をしてくれて、本人の意向を再度確かめる形で落ち着きました。

ま、でもどの科目も酷い点数なので、進級できる気がしませんけど……。



そして2月に入って、息子との関係性も悪いままで……




あっ、そういえば2月に母は人生初PayPayドームに行きまして😍King Gnuのドームツアー堪能してまいりました♪


友人と2人。1泊で。


最高という言葉しか見つからず、ライブの後は福岡在住の別の友人も合流して福岡の食を楽しんだ次第で😊


んが、現実に戻ると胸💩悪い息子が存在してるわけでして…

またいつもの日常が帰ってきて…

あーあ…って感じです。


来週学年末テスト始まるのに…


先週は3日も学校休んだんです。


そして学校に行っても、半分くらいの授業は欠課扱いになってるし…何故?

想像するに睡眠不足で眠いから、トイレや保健室で寝てる気がする。

よくトイレに行って帰ってきませんって、担任が言ってたなぁ…。2学期は。


今日も彼女と勉強するからと、朝も早くから出掛けていって、12時間後の先ほど帰宅。


そんなに勉強してるはずもなく…。


結局、彼の中学校生活は勉強することなく終わることになりそうです。

たぶん勉強の仕方なんか知らずに過ごした3年間でした。


高校では今までのようにはいきませんからね。


思い知るがいい、中学校での怠慢がいかに自分を苦しめることになるかを…


ところで、母も数検受けてみようと思い、コツコツ勉強しております。


忘れてるもんです、結構。


でも、思い出してみると意外に解けます。


ヤツは全く勉強してませんから、私の方がまだ合格に近い気がします。

今後の私の人生には何の役にも立たない数検準2級😅。彼の受験料と合わせて1万弱がどちらも無駄な出費となってることは間違いない😫


こういう無駄な出費が多いから生活が苦しいのかな……反省😔