学校休んだ理由がわからない | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

少し時間が開きましたが。


この間、実力テストがあった模様です。


結果は知りません。


が、昨日、一昨日と学校休んでます。

今日は公休日です。明日は日曜なので彼は4連休。


今日はデートに出掛けて行きました。


どういうつもりだか。

学校には行かないけど、彼女には会いに行くって。


文理選択もいよいよ大詰めなんですが、担任に相談したら、ウチの子は特別に時間をとって本人と話をするつもりですと言ってました。


やはり、先生も納得してない。

本人の本心を確かめるようです。


文系でも理系でもとにかく本人がちゃんと考えて理由があってその選択するのならいいんですが、今の彼はどうも違う。

だからこそ真剣に話を聞いてほしいと思うんですがね…。


たまたま夕飯を一緒に食べた日があったのですが、そこでちらっと文理選択の話振ってみたんです。

何かやりたいこととか好きなこととかないの?って。

そしたら

「獣医とかどうかな?俺生物好きだし、犬も好きだし」って。小学生みたいな答えでしたが、そこは否定せずに。いいんじゃないのって答えました。

すると、

じゃあ『文系かな?』

って本人言うんです?!

そこは『はあ???何言ってんの??』っての、言っちゃいました。

アホすぎる回答に呆れ果てて。


どうしても文系行きたいのかな?


別に文系でもいいけれども、やりたいこととはかけ離れてるし、共テは必須だから数学からは逃げられないよと言いました。


謎すぎる。


いつになったら、さまざまなことに気づいて努力し始めるのか。

本当に獣医って考えてるかはわかりませんが、獣医学部は数も少ないし、偏差値も高い。相当努力しないと無理。これがわかってるとは思えない…。


母にとっては彼の存在がストレス過ぎて…

それだけが原因ではないですが…

ついに病名がついてしまったんですよね。結構、ショックでした。


更年期のこの頃、やはり体はガタついてきました。


生活習慣病の巣窟みたいになっちゃいました。


高血圧は出産後からずっとだし、ちなみに今回発覚したのは糖尿病でした。


あーーーーーーあ😮‍💨


やんなっちゃうなぁ。糖尿病は治らないっていうし…。


食事制限とかほんとに嫌なので、とにかくこれ以上悪くならないようにしなくちゃと思ってます。

普段事務仕事でほぼ歩かないので、頑張って歩く機会も増やそうと。


肥満、運動不足、ストレス、さまざま要因はあるようですがどれもこれも私はヒットする。


診断されてからやたらと検索しまくってます。

糖尿病 食事制限 原因 治らない などなど。


でも、土日は死んだようにゴロゴロしてます。

なーんかだるいんですよね。部屋から出るのも…億劫で🫠


時を同じくして、実兄が腹膜透析のために入院したようです。一応保証人の欄に名を書きましたが、まさか同じ病気になるとは…。


なんだかなぁ…