中学生のお小遣いとデート事情どうなってる? | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

中学生最後の学期が始まって10日ほど経ちました。


その間に模試の過去問?受験もあったようですが、


いや、模試なのか、まぁ実力テストっぽいやつね。


結果は聞きませんし、本人も言いません。

ひどい結果でしょ。


でも、昨日彼女の誕プレを買うからと財布代わりに連れて行かれて、その時に話したのが、英語の小テストは最近高得点だということでした。今まで0点ばかりだったので、半分でも取れてたら素晴らしっ😅

珍しく小テストは勉強してるらしい。


で、3月に数検の申し込みをするように学校からメール届いていたことを伝えて、母さんも受験するから一緒に勉強してみようと誘ってみた。

答えは「いいわ…、それは。ってか、準2級をママも受ける?」って言われた。


学校に強制的に受けさせられるんだから、どうせなら合格したいよね、って。だったら一緒に受験してみるから勉強しよって誘ってみた。


私が合格したところで、仕事上なんのメリットもないけれど…。

まぁ、受験してみるかって思った次第。


で、今日の本題はそれじゃなくて…😅


彼女の誕生日にデートの今日、朝突然しかも出かける直前に

「お金ちょうだい、出かけるから」って。

金額も言わないから、なぜこの間際に言うのかってことと、昨日渡したあなたがもらったお年玉の残りあるでしょ?それで遊べることをしてくださいって言ったら、怒って出て行ったの。

残金3000円弱かな。


そして、💢ラインで

『お前のせいで予定が全部狂った。

子どもに嫌がらせして楽しいのか!』

って送られてきた。


昨日誕プレ買うといってお店に買い物行ったときも、ママがなんでお金出してくれないの?って。

いやいや、彼女のプレゼントなら自分がもらった自分の小遣いで買いなさいよって言って、お年玉から出させましたけど。


そもそも誕生日に2人でご飯食べて、中学生らしく過ごすせばいいでしょ?

大人の男じゃないんだから、奢る必要もないし。

今あるお金で、今できそうなことすればいいでしょ。って思うのは時代錯誤かな…😩

誰か教えてほしいですよ。


お金の教育もこれまた大失敗…。


親に言えば親の財布からは湯水の如く湧き出てると思ってるのか?

私も給料以外のお金はないですからね、上限きまってますから。


このまま大人になったら恐ろしいよね。


ま、私自身もどちらかというと、お金については教育されてこなかったので、😅ヤバい部類に入るかも。それでも何とか生活はしてますが。


息子、高校生になったらバイトするなんて言うし。


そもそもバイト禁止、勉強もしないでバイトはありえない。だったら学校やめて働いて自立してくれって感じです。


今夜もまだ帰ってきませんが、帰ってきても恐ろしく機嫌悪いんでしょうね。

今日一日、気が重すぎて、体調また崩しちゃった😭


明日から仕事だから、ちょっとマシになるといいんですが。