”やっぱり行かなかった公開模試” | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。



日能研、最後の模試が今月だったんですね。

早いものでもう1年。

塾に結構寄付したよね〜。

今年は…学校に寄付しまくってる?

期末テストの結果は本人が言わないのでまだご報告出来ませんが、良くないことは確か。
赤点は結局1科目だったそうです。
2科目じゃなかった。
本人は1科目だったからよかっただろ?的な。

あなた、まだ中1ですよ?!
赤点ギリギリの戦いやってる時点でおかしいから。


そして、また、病気の発作が。
Switch欲しい病。
「ちゃんと勉強する!
     だからSwitch買って〜😍😻」だって。

じゃあ、本当にどのくらいやるか計画して、ルールもちゃんと作って、そんな話してたら、急にキレ始めたカメ太ムキームキームキー
だーめだこりゃ。


まさに反抗期真っ只中。

でも、どうしてもSwitch欲しいらしい。

18歳以下にもらえる給付金で賄いますかね。
とりあえず現金で5万円は貰えるらしいし。
でも、ルールが守れない以上は与えることはできないかな。
去年、ちゃんとルールを守っていれば、Switchだって今も出来たはずなのに…。
破壊されることなく、ここにあったはずなのに。

アホですなぁー。

そういえば、母の心臓🫀案外大丈夫でした。
血管造影検査もして、詰まりそうなとこもないってことで。動脈硬化はあるらしいけれど。

それよりカメ太の心臓🫀のほうが深刻かも。
春休みか夏休みに手術することになりそうです。
手術といっても、太ももからカテーテル通すやつらしいけれど、やっぱり心臓だから怖いですよね〜。
どうなることやら。
コロナがもう少し落ち着いてくれると、いつ手術するかも決めやすいんですけどね。

本人いたって元気なので、危険な不整脈がでてるなんて、俄に信じがたいんですけどね。