悲惨な期末テストの結果 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

期末テストの結果が出揃いました。


自主的に本人が見せるわけはないので、


たまたまプリントに挟まっていた結果表発見。


正式な成績表ではないので、順位はわかりませんが、平均点と本人の点数は確認できました。



平均点を超えていたのは

技家科、保体、代数のみ。


全教科学年平均は76点のところカメ太は58点。

(英語、数学などは100点換算されてます)


英語に至っては、200点満点中48点です🤑


英語は今回、先生方が苦労して生徒の底上げをと小テストや補習をしてくれていましたが、カメ太には全く効果なしでした🥱


テスト内容もはっきりいって、簡単。

小テストそのままだったり、中間テストの再テストのような感じ。

これで点数取れないってもう絶望的💀


それなのに、ゲームが欲しい、ゲームが欲しい、それしか言わない。


このままでは、あの学校にいても落ちこぼれるだけ。公立に行っても、結果は同じ。いや、もっと悲惨かも。手厚くないから、私立のようには…。


大学とか言う前に、高校に進学出来ないですね。


そろそろ母の私が現実を見なくちゃいけないのでしょうか。

この子は勉強ができない子だと受け入れる。

馬鹿ではないらしいけど、そもそも本人が頑張る気がないものをやらせるのは無理があるし。


あの英語のほぼ白紙の答案。

考えた形跡も無し。

やる気が全く無し。


昨日も一日、友達の家でゲーム三昧。


とりあえず、担任に相談です😮‍💨