病院からの電話  その3 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

はじめに。
昨日突然、Amebaのアイコンが消えてゲッソリゲッソリ
何が起こったかわからないままパニクってまして。
とりあえずアイコンがあっところを、タップしたら何とAmebaいました!
何でしょう…
私にだけ見えない??
とりあえず、中身消えてないけど、見えないアイコン。謎過ぎる。

で、本題。

一昨日またまた病院から電話びっくり
でも、そこは発達障害専門の病院からの電話でした。
今定期的に通ってる病院とはまた別で、セカンドオピニオンを求めて問い合わせをしていた病院からでした。
すごーーく気になってた発達障害専門のクリニック。
意を決して電話したところ、予約は半年後…ポーンポーン
とりあえず、それでもいいから予約して、キャンセル待ちにも登録していたところ、空きが出たので明日来てください!ってことで、電話ありました。

初診だったので、結構長めに時間とって話をきいてくれました。
感想としては、今通ってるところより断然イイ‼️
非常にイイ‼️
女医さんだし、お母さんでもあるし、何より子ども目線で子どもの言葉を丁寧に聞いてくれる。
そして、カメ太の特徴を掴んたうえでのアドバイス。

今までの病院と並行でもいいよってことで、次の予約を入れたんですが、やっぱり半年後でした滝汗
大人気…

そこで言われたのは、SST。ソーシャルスキルトレーニングをしていったほうがいいって。
でも、そこのクリニックのトレーニングは30人待ちだそうで…絶望的。
他の通級教室も教えてくれましたが…
まぁ、ちょっと、考えます。

心臓のこともあるし、ADHDのこともあるし、仕事は行き詰まってるし、カメ太父の病気のこともあるしで、アラフィフ母は神から試されてる気がします笑い泣き