病院からの電話  その2 | ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

ADHD男子の中高一貫校生活(2021中受終了)

2008年生まれADHD男子が中学受験をして私立中高一貫校に通うことになりました。思春期迎えて反抗的。くそばばぁとくそじじぃ、うるせぇ、が口癖。そんな男子に対するガチ愚痴ブログです。

勉強記事ではございませんが。

昨日からの続き。

ホルター心電図の検査をした小児科は朝9時からなのに、8時にはまた家に電話が…
検査結果が出ましたので、先生がすぐお話したいので、すぐ病院に来てくださいってゲッソリゲッソリ

ほらっ…
ヤバイやつだよ…叫び叫び

カメ太も何故か(寝坊)学校にまだ行ってなかったので、
一緒に結果を聞きにいきました。

そして。

先生が。

心電図見ながら、お母さん、ここの波形他と違うでしょ?!これ、ここ!突然死が起きてしまう心電図なんです!って叫び叫び叫び叫び


突然死って聞いて、母は冷静さを完全に失ってしまい、涙がツーーーっと。まだ死んでないっちゅうの。

そこからはすぐに大きな病院を紹介されて、検査に走りました。

ただね、今日の検査では幸いにも正常だったんです笑い泣き
よかった。よかったよ…。

でも、不整脈が出てしまってる以上、もう無視はできません。
診断の結果は 非連続性心室頻脈 というらしいです。手術で根治もできるらしいですが滝汗
連続して起こっていないことと、本人に症状(嘔吐や失神など)が出ていないので、経過観察でいう感じです。
来週はトレッドミルという検査をするらしいです。

不整脈は突然死を引き起こします。
こわい。 
怖すぎる。

今日はなんだかとても疲れました。
カメ太もとても疲れてました。

でも塾には行きましたよ。