初演、無事終了!一人芝居と琵琶語り「絵金縦遊伝(えきんしょうゆうでん)~月の渚に啼けばよい~」 | 渦ノ壺

渦ノ壺

こちらはサックスと歌と俳句と絵画にかまける渦ヨーコ(俳号ギネマ)の頁です。
活動情報、日々の呟き、戯言、見たこと、聞いたこと…等等。
ぐるぐるずるりと記して参ります。

御 礼


平成24年12月23日(日)、
一人芝居と琵琶語り「絵金縦遊伝(えきんしょうゆうでん)~月の渚に啼けばよい~」
初演、無事に終了いたしました。


お越し頂きました、沢山のお客様に、心より感謝いたします。
本当に有り難うございました!


公演終了後、「絵金さんに興味が湧いた」「絵金さんがそこに居るように感じた」「高知へ行きたくなった」
「赤岡に行って絵金祭りを見たい」「絵金蔵に行ってみたい」などの声を沢山頂戴し、ああ、やって良かった~と感動いたしました。

どうぞ次回作も宜しくお願いいたします。


そして、この企画の最初から応援して下さった、高知の絵金蔵様、蔵長 横田様、弁天座 副会長 塩井様、
道-タオ-の佐和様、おっこう屋のあやえ様、赤岡町の皆様、本当に有り難うございました!


赤岡の味を東京の皆さんにご紹介したいと思い、西川屋様、高木酒蔵様にもご協力頂きました。
有り難うございました!


高知市のBar A様には、高知でのチラシ配布にご尽力頂きました。
有り難うございました!


高知県東京事務所様、関東高知県人会様、千葉高知県人会様、高知アンテナショップ まるごと高知様、
高知屋様、宣伝にご協力頂きました。

有り難うございました!無理を申しましてすみませんでした!


三鷹・バイユーゲイトのマスター 上田様(高知出身)、 新宿・JazzBarサムライのマスター 宮崎様、ママ 弘子様、
チケットの販売にご尽力頂きました。
本当に有り難うございました!
ママ 弘子さんにはスタッフとしてもご協力頂きました。助かりましたー!


新宿ゴールデン街・Ab und Zu(あっぷんつぅ)のママ(高知の方)まゆみ様、高円寺の大衆酒場 天国(てんくに)様、
宣伝に大変なご協力を頂きました。
有り難うございました!


「龍馬伝」等の土佐弁指導の馬場さんにも助けて頂きました。
有り難うございました!


絵金に関する資料をご提供頂いた、犬神図書館の犬神博士様、助かりました!
いろいろ無理を言いまして申し訳ありませんでした。
絵金の屏風絵ミニチュア版まで頂き、感激しました!
本当に有り難うございました!


会場plan-Bの凄腕の照明技師 田中様、スタッフの石原様、井田様、お世話になりました!
いろいろと無理なことをお願いしましたが、快く引き受けて下さり、本当に有り難うございました!
お陰様でよい舞台にすることが出来ました。
田中様には、稽古の段階から、夜遅くまでお付き合い頂きました。有り難うございました!


そして、裏方として頑張ってくれたコバくん、KUROちゃん、弘子さん、女優の上森さん、
大道具の建て込みからバラシまでお世話になったオヨベさん、動画撮影のチャーリーKさん、
スチール写真のカナウくん(バラシも有り難う!)、拡大コピーでお世話になった高田さん、三田さん有り難うございました!


その他にも、書き切れないくらいの方々にお世話になりました。
感謝の気持ちでいっぱいです。


初演は終わりましたが、この絵金シリーズはこれからも続けていきますので、
皆様、どうぞこれからも末永く見守ってやって下さい。


次回作は高知県出身の女優・上森ひろみと、神山てんがいの二人芝居、絵金とその妻、初菊の物語です。
どうぞお楽しみに!


最後に、この絵金役をこなす為、連日徹夜の作業が続く中、身体作りから土佐弁、
いろいろな方々からの期待や応援に応えるべく努力の日々と、一人芝居ゆえの孤独な稽古とプレッシャー

にも耐え、絵師・弘瀬金蔵をみごとに演じ切ってくれた神山てんがいさんに感謝いたします。

本当に有り難う!長年の夢が叶いました!
早くまた絵金さんに逢いたいよー!


この後、写真や映像を整理して、皆様に早くお見せしたいですね!
高知の皆様には、もちろん送らせて頂きますね。


本当に有り難うございました!


一人芝居と琵琶語り「絵金縦遊伝(えきんしょうゆうでん)~月の渚に啼けばよい~」
プロデュース 渦ヨーコ