映画『ドライブ・マイ・カー』と 株主優待品 | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!





話題だけど、原作が村上春樹だし、3時間だし、評価も分かれてるし...

と、ちょっと躊躇もありましたが、やはり観ておかなくっちゃ!!

という訳で、観てまいりました走る人



大きな期待を持たず観たので余計かもですが、私は結構良かったですアップ

役者さん達も、ストーリーも、景色も

3時間も気にならず、余韻にも浸れましたおねがい



あと、今、気になってる映画は
『コーダ あいのうた』音譜
『クレッシェンド 音楽の架け橋』音譜
です音譜



   魚しっぽ魚からだ魚あたま  魚しっぽ魚からだ魚あたま  魚しっぽ魚からだ魚あたま



ヤマウラ(2名義)

こちらは昨年9月だけの特別優待品で先週届きました。通常優待品は3月権利のみで、選べる優待品です。


去年はレトルトカレーと、かんてんぱぱの手作りセットにしました。ゼリー等作って美味しく頂いていますラブラブ

今年は人気で抽選のすずらんセット(飲むヨーグルトや牛乳系)に申し込んでみようかなぁ〜

(去年はウッカリして申込み忘れ汗)




エフ・シー・シー



こちらも2名義持っているので、1ツは姉宛に配送指定しましたラブラブ



9月権利みかん🍊に惹かれ購入していた銘柄でしたが、今期から?ジュースに変更です、でも嬉しいですアップ

配送指定も出来、姉にも喜んで貰えました照れ

他に3月権利もあり、新茶のようです。



株主優待に惹かれて購入してしまう銘柄も多いのですが、急に改悪されたりもするので、優待目当てだけの銘柄選びはダメですね

売買益が大きければ品物は買えばいいのに、と思いつつも、一度は貰いたい〜と、ついつい権利日前には売れずにいる自分です笑い泣き