ふぐちゃんとニモちゃん | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!




いつも元気なふぐちゃん🐡


エサの甘エビが毎日楽しみ音譜音譜


普段は毎朝晩欠かさず、エサをあげているのですが、先月、草津♨️2泊だったので、義母に2日目来て貰うようにお願いしました。


義母『ふぐちゃんにエサあげに来てるけど、全く反応してくれないわぁ悲しいやはり、人をちゃんと認識してるのね〜貴方達じゃないとダメなのね〜』


なんて、嬉しい事も言ってくれましたが、それを聞いた夫も私も


『それはおかしいしょんぼりただでさえ、昨夜もエサが無かったんだし、反応しない訳がないあせる


と、焦って心配しだしたものでした。


翌日帰宅後、夫が真っ先に水槽を見て様子を見たら、やはり様子がおかしいふぐちゃん滝汗


ふわ〜っと泳いでいるようではありますが、反応なく、ボーっと意識が低迷しているように見えます。


夫が、


『あ!!水温が低い爆弾ポーン



何と、原因は水温の低下で、水槽のクーラー(水温監視アラート)が調子が悪くなっていました。
住居リビングの床暖房やエアコンを普通の生活中は付けている事が水槽にも良かったようですが、義母が来るまでの丸一日あけた冷たい部屋での影響もあったようです。



その後、水温をあげるべく、なんだかんだ夫がやってましたので、無事、ふぐちゃんご生還〜笑い泣き
いつものエサちょうだいちょうだい音譜ふぐちゃんになり、すっかり元気になりましたウインク







その後、新しい水槽クーラー(15万)あせるあせる
を、買い替えしました笑い泣き



そして、たまには、これまたいつも元気なニモちゃんも宜しかったらご覧下さいラブラブ