オイルパネルヒーター と ラインギフトクーポンでスタバ | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!



東京もまだまだ寒いです❄️


我が家は一昨年秋にマンションから新築戸建てに住み替えしましたが、最大の懸念事項は真夏の暑さと真冬の寒さがどれだけのものか、でした悲しい


とはいえ、もう去年の冬と夏を体感し、思ってたよりは酷くなかったわ〜ニコニコ
と、喜んだものでしたが、この冬の寒さは去年を上回りますねダウン


我が家は2階がリビングなのですが、階段から1階に降りるたび、徐々に冷蔵庫に入っていくような感じですあせる
そして当然夏は2階は暑いですあせる


戸建てはマンションに比べ気密性が低いから、仕方ないのは充分承知ですし、至って普通の?建て売りなので、贅沢は言えません泣き笑い


去年の秋に、義母と近所でランチしてウチに帰る道すがら、よそのお宅(マンションの入口)に
『宜しければお持ち下さい』と、家具等が置いてありました。
1人だと恥ずかしくて?じっくり見れないものですが、義母と2人だったので見てみましたら、パネルヒーターがありました。


持ち主さん?が丁度出て来られ、『コレ、オイルで入れ替えとかも無いし、充分使えますよ〜』なんて仰った事もあり、冬の為に、自転車の後ろに乗せて、義母が押さえながら、2人がかりで自転車を押して頂いて帰った事がありました飛び出すハート


そして、この冬を迎え、この拾ってきたオイルパネルヒーター


最初は活躍しましたびっくりマーク


なぜ最初は、なのか...


作動もしてるし、とーってもいいんですけど、電気代が結構かかるんですガーン


我が家は4.5年前からエルピオ電気という電力会社を使っていて、かなり東京電力よりお得になったと思っています。(私調べではこちらかループ電力がお得な気がします)
1万円以上のキャッシュバックも2回(住み替えしても新たに申込む形にしたので)受けましたチョキ


パソコンやスマホ(私はiPad mini)で、電気の使用状況が見れるので、パネルヒーターを使った時の状況をチェックしましたら、エアコン並みでした悲しい
エアコンより部屋が乾燥しないし身体にも良い事は充分わかるのですが、寝るだけなら余り使わなくてもいいかなぁ...
と、なりましたが、ベッドの冷たさに今年は耐えられず、ビッグカメラの株主優待券を使って、電気毛布を買ってしまいましたニコニコ






音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符音符ブルー音符キラキラむらさき音符ピンク音符音符ブルー音符キラキラむらさき音符


ラインギフトの初回限定クーポン!!
90%オフで(最高1000円)
GETしましたアップ
正確に言えば、夫から贈って貰いました。
私から夫にはケンタッキーにしましたウシシ
まだ、ラインギフト使われた事が無い方は、ラインギフトのマイページのクーポンのところ、見てみて下さいね音譜
(終了してたらごめんなさい)









レシートにあるQRコードからARで遊べましたラブ面白いですラブ