奥久慈りんごと袋田の滝 | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!




茨城県大子町へ🍁





大子町の🍎は、ほとんど市場には出回りませんが、現在は約60軒の農家が栽培に励み、町全体では70品種も作っています。(リーフレットより)






伺ったのは 鈴木りんご園さん


フルーツ狩り大好き我が家ですが、実は岩手県の姉が毎年めちゃめちゃ美味しい🍎🍏を送ってくれるので、🍎狩りは未経験でした。


『売っているのは今朝のだから同じだけどね〜』と、優しい農園の方も仰るしで、畑に入れて貰うだけで、自分で摘み取りはしませんでした爆笑


試食に、シナノスイート、シナノゴールド、名月の3種類出して下さり、どれも美味しいですアップ


シナノスイートと名月を購入し、姉からの🍎が届くまで楽しめそうですラブラブ


車に乗り込んでから、わざわざ農園の方が、オマケだよ〜て🍎2つも下さったり、とても皆さん優しく感じの良い農園でした照れ



こちらは姉からの昨年の🍎です。
10種類あります音譜



永源寺(もみじ寺)





奥久慈しゃも🐓も名物なので、親子丼も美味しく頂きました照れ
一応ダイエット継続中だから完食はしませんでしたよ、笑




日本三名瀑のひとつに数えられる『袋田の滝』は、私は3回目位かなぁ〜
四季折々楽しめます音譜

トンネル内が、以前は何もありませんでしたが、イルミネーション?みたいにキラキラ素敵になってましたびっくり









上から下から大迫力の滝です目



同じ大子町にある『月待の滝』では、滝の裏に入れますグッド!