銀座 と イチゴ | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!



銀座線の特別仕様車に出会えました目


銀座線といえば、オレンジ色の車輌で、浅草⇄渋谷間を走っていて、日本で初めての本格的な地下鉄という事です。


以前から何度かこの仕様車には出会えていたのですが、これだけ乗客少ない時は勿論こんなコロナ禍だったからでしょう。(平日夕方でした)








昔の車輌もこのランプが特徴で、レトロな感じがいいですねキラキラ
でもランプの隣りはポスターではなく、現代的にテレビ画面です。



銀座4丁目交差点 和光の牛さん🐮



銀座4丁目交差点 三越のライオン


この写真は昨年9月に撮ったものですが、今でもずっとマスク姿です。ちゃんとマスク交換してるみたいですウインク


そして、やはり、私の事だから?にやり




資生堂パーラーです🍓


🍓もアイスも生クリームも、全てめっちゃ美味しい〜〜ラブ




が!


完熟イチゴは、イチゴ狩りに行かないと食べられない別格のものだから...



何年か通っているお気に入り農園にて
こちらもほぼ貸切り状態。
特大サイズばかり食べますウシシ


義母へのお土産に夫婦で摘んだもの。
コレ1パックでなく、2パックの箱なんですよゲラゲラ


特大サイズばかり選びこれだけのせたけど、完熟イチゴは潰れやすいので、上にのせた分を移し、結局4パックに。


イチゴ狩り大好きな義母ですが、この日は一緒に行けなかったので、義母へのお誕生日祝い、今年はコレでアップ
帰りに届けて、めちゃめちゃ喜んで貰えました🍓