やっぱり福袋☆その3 | うずすずのブログ

うずすずのブログ

動物全般、食べ歩き、映画、美術鑑賞、旅行、
テニス、ゴルフ、そして株もちょこっと!



ホテルニューオータニ



ついでに、クリスマスクリスマスツリーはこんな感じでした。右にはサンタさんの小屋もサンタ



ホテルニューオータニの SATSUKI では、スーパーシリーズのショートケーキ🍰やモンブランが有名ですけど、ナポレオンパイも美味しいんですよ🍓
もう30年以上?前に、マキシムのナポレオンパイを食べて感動し、今でも変わらぬ味を保っていて大好きですが、それにも似てラブラブ


この日は、あまおうのナポレオンパイでした🍓




牛しっぽ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛からだ牛あたま



そして、私の買った福袋最終回です照れ


彩果の宝石(3240円)
フルーツゼリーコレクション(75個)
ストロベリー缶(フルーツゼリー21個)
ハーブ缶(ハーブ系ゼリー22個)


三越で大人気の福袋でしたが、年々人気が凄くなり昨年は購入しませんでしたが、今回はオンラインで出たので、やはり購入しました音譜



エディアール(3240円)


フランスの紅茶の名店ですが、同じく伊勢丹オンラインで出ていたのでドキドキ
マンゴーのコンフィチュールも楽しみアップ

 
因みに昨年は高島屋オンラインで、ダマンフレールの紅茶福袋を買いました。

 
フランスでは食品買い出しが楽しい私ですが、普段は自分には買えない物も試せて、福袋はやっぱり嬉しいですおねがい



あと今回は新しい家という事で、東急ネットの福袋で、バスチェア等の3点セット(2750円)と、モリハナエのトイレマット等の4点セット(4400円)も購入しました音譜



勿論写真を見て気に入った物で、凄くお得に買えて、食品も含め今年も大満足ですドキドキ




※ ご参考までに...

福袋の今年の普通便送料ですが、
基本1回の注文毎にかかり、東急、東武は660円で、
阪急、高島屋、三越伊勢丹は、330円でした。



ネット注文では、送料も含めて考えないとなりませんが、欲しい福袋がいつどこのデパートから出るかどうか分からない部分もあったりして、買える時に買う、って感じでした爆笑