ちびっこのりだー BOAT RACE 鳴門GPS ファイナル | うずしおわんぱくライダース

うずしおわんぱくライダース

徳島県阿波市のストライダーチームです。

11/20に徳島県で行われた

ちびっこのりだー BOAT RACE 鳴門GPS ファイナル」のレース報告ですクラッカー

 

UWRからは

 

ベビークラス:ギンジ、ハナ、リュウワ
年少クラス:ヒカル、リクト
年中クラス:カンスケ、ホシ、マヒロ、ユウショウ

 

の9選手が参戦しました音譜ウインク音譜

 

 

★☆★ベビークラス★☆★

 

ギンジ選手

 

予選(3UP)4位
敗者復活(3UP)1位
準決勝(4UP)4位
決勝 8位

 

2歳児あるあるの、走るか走らないかわからない!?

で、今日は走らない方でしたてへぺろ

 

ぎんちゃん大会出んビックリマークと、最近言い続けてきたギンジ滝汗


お菓子で釣ったり、ジュースで釣ったりと大変でしたが、あせる

敗者復活だけはなぜかヤル気で一番にアップウシシ合格

 

足をあげっぱなしのギンジは、上位の選手と比べて
練習不足が丸わかりぶー

 

まだまだこれからグッド!頑張ろう!!ウインク

 

 

 


ハナ選手

 

予選(3UP)7位
敗者復活(3UP)5位

 

朝からテンションがあがらずやる気0でレースを迎えてしまったハナびっくり


結果、最後までのろのろよたよた・・・汗

予選ではまさかのコースアウトして暴走し、
コーンバーをストライダーを持ち上げてコースに戻るという
暴挙を繰り出しました・・・ポーンあせる

 

練習サボりすぎた結果です。。。ぐすん

 

少ししめていかなきゃな、と心に決めたレースでしたムキーメラメラ(笑)

 

とはいえ、すっかり大好きになったのりだーラブラブ照れ
次に参戦するときまで掛け声練習も続けて、がんばるぞー!!ニコニコグッド!

 

 

 

 

リュウワ選手

 

予選(3UP)4位
敗者復活戦(3UP)1位
準決勝 敗退

 

ファイナルに出場できただけで、母は十分ですラブラブニコニコ

 

まだ2歳のりゅうわが3歳のみんなと走って、
準決勝までいけて、よく頑張っていましたアップウインク

 

朝から何か元気がなくて、ポーッとしていたりゅうわガーン
予選前に「頭いたい、、、」
少し調子が悪かったようでしたあせる


そんななかよく頑張った!!クラッカー

決勝行けなくて
「一位なれんかったービックリマークもう1回走りたいービックリマーク」と
大泣きしたこと、次にぶつけようねドンッウシシ

 

今回もよく頑張りました合格ニコニコ

 

 

 

 

★☆★年少クラス★☆★

 

ヒカル選手

 

予選(3UP)4位
敗者復活(3UP)1位
準決勝(4UP)4位
決勝 7位


練習もできていないままのFINALビックリマークキラキラ


同年代の闘志に燃える速いライダーと走れるだけでも良い経験!!
と親は勝手に思いレースに挑みましたニコニコラブラブ

 

敗者復活1位でゴールが嬉しかった様で

本人の自信にもつながったようです合格ニコニコ

 

おかげで、決勝に残り入賞できるかも
と期待に胸を膨らませましたが‥!!

 

決勝レース、どんどん走っていく周りのライダーに、
勝てない・・と思ったのか途中から失速ダウン


後ろを見たり全く集中力&ヤル気のない走りでゴールでしたガーン

 

今回決勝レース以外は一生懸命走ってる姿を見て
少しずつ精神的にも成長してきたなー!!と感じましたウシシ

 

次のレースに向けて一緒に練習がんばろう音譜ウインク

 

 

 

リクト選手

 

予選(3UP)5位
敗者復活(3UP)1位
準決勝(4UP)4位
決勝 8位

 

今日は、走りに切れもなく、引き癖が出ていた走りでした
なんとか決勝に行けたけど、賞状もらえず残念でした。
ポテンシャルはあるはずやのにぃグラサンアップ

 

でも、いつもレース中ニコニコ笑顔で走ってる姿は可愛いですラブラブラブ


楽しみながらも、悔しい涙えーんを流すぐらいになって欲しいなぁー

と思う親でしたほっこり

 

これからも楽しく頑張っていこうね音譜ウシシ

 

 


★☆★年中クラス★☆★

 

カンスケ選手

 

予選(3UP)2位
準決勝(4UP)6位転倒

 

クラスアップして1ヶ月半アップ

5歳になって心も体も成長してきつつあるカンスケびっくり

 

予選ではずっと憧れてきた選手キラキラになんとか2番手チョキ
ついていくことができ、準決勝ではノーブレーキDASH!
しっかり第1コーナーを狙いにいき転倒あせる

 

今まで教えてきたことがカタチになってきたと感じた瞬間でしたキラキラ

悔しいと思う気持ち、頑張りたいと思う気持ちが、
カンスケを強くさせたように思いますウインク合格

 

準決勝でいっしょに戦いクラッシュした選手から、
ごめんね。の言葉をもらったり、カンスケが転倒したことで
巻き込んでしまった選手に、ごめんね。が言えたり、、

ストライダーを通じて見られた子供の成長ほっこり


表彰台には届かなかったけど、かっこよかったぞビックリマークカンスケ!!ウシシ

 

 

 


ホシ選手

 

予選(3UP):2位
準決勝(4UP):4位
決勝 3位


さすがグランプリファイナルということもあって、
どのグループも予選からすでに準決勝のような組み合わせでした滝汗

 

予選は序盤なかなか先頭集団に入ることができずあせる

もどかしい展開でしたが後半の追い上げがよく、

順位をのばすことができましたDASH!アップウインク

 

準決勝は予選とは正反対な展開で4位ギリギリで通過汗

 

このため、準決勝の着順からグリッドを選択する決勝では
ギリギリ通過のホシに残されたグリッドは大内(1)or大外(8)ポーン

 

どうするホシ??・・・・そして大外を選択!!

 

しかしこの選択が吉に出たようで、第1コーナーに向け、
スタートから思いきって走ることができました合格

 

ようやくトンネルを抜け出したかな?
でもまたすぐトンネルに入ったりするので、ゲロー
入ってもすぐに出られるようにがんばっていこう!!ウインク

 

 


マヒロ選手

 

予選(3UP)8位
敗者復活(3UP)5位
 

エントリーリストを見た時点で
スーパースター揃いなことがわかっていたので、
やる気をなくさないで最後まで全力で走る!!グー
が目標でしたアップウシシ

 

前の子の走り方、コースのとり方をマネして走れビックリマークと伝えて、
少しでもなにか身になるレースになれば!!と見守っていましたか、
言われた通りがんばって前の子に必死でくっついきましたビックリマーク合格ウシシ

 

敗者復活戦では、もう少しで1人抜かせたけど、
最後のその力が出ない・・・単純な体力不足が浮き彫りに・・・あせる

 

4歳クラスでいられるのもあと2か月!!
この2か月の間に、少しでも戦えるように、
こちらもしめていこうと思いますウインク(笑)

 

とはいえ、お返事も掛け声も元気いっぱいがんばりました!!合格
もっともっとビックリマーク練習がんばろうね!!ゲラゲラ

 

 

 


ユウショウ選手

 

予選(3UP)4位
敗者復活(3UP)2位
準決勝(4UP)6位

 

力の差を感じた大会でした。

 

スタミナつけて、もっと攻める走りDASH!
身に付けたいね!!グーほっこり

 

気持ち新たに練習頑張ろう!!ウシシドキドキ

 

 


★☆★★☆★★☆★

 

6月から開始された鳴門グランプリシリーズも今回でファイナル音譜

すっかり「のりだーポーズ」も様になりました!!グッド!

 

みんな、元気に楽しく思いっきり走ることができました音譜

また、徳島でもレース開催をお願いします!!ウシシ


大会関係者の皆様、一緒に走った選手の皆さん、
素晴らしい大会をありがとうございましたラブラブほっこり