念のせいにすれば、楽だよなっ | うずら炭酸水

うずら炭酸水

信じるならば必ず疑いなはれや
耳障りのよい言葉に流される前に浮き輪を用意しなはれや

全部、念でそう思わされていた。

それが本当のことだとしたら、私が偽創造主夫婦の言動と行いに否定的なのは、愛ナシの念のせいかもしれないですね。そういうことなら、この否定的な考えは私の意思じゃない・・・ ってことになるやーん。

まさかっ! 愛ありのはずのAKH信者の念のせいでそう思わされているという可能性もあるかもしれません(違うけどw

 

でもさ、本当に「何かの念でそう思わされている」のだとしたら、AKH信者だって有難く思わされて、お金を振り込むように思わされているだけの操り人形・・・ あ、これは失言ですねm(__)m

 

なんにせよ、最後の最後で「念でそう思わされていたんです」なんて言葉で逃げたりはしないと思うけど、ちょっと便利な言葉だなぁって思ったのでした。

(洗脳されていません、と断言しているから「洗脳されていたんです」という逃げ道は自分で塞いでいるので、念のせいにしそうだなってw)