何のメンバーシップの料金かわかる人いますか?w | うずら炭酸水

うずら炭酸水

信じるならば必ず疑いなはれや
耳障りのよい言葉に流される前に浮き輪を用意しなはれや

メンバーシップはいくらですかだよね?

偽創造主が5月15日頃に投稿をした時のキャプションのスクショを、情報提供者さんから頂いて一読した時は、まず「読む気になれない」からのぉ「くっそなげぇーな」からのぉ「イミフ!」からのぉ脳内の整理整頓が追い付かず最後まできちんと読むのを諦めたw

※心の声がダダ漏れですいまてーん(鼻ほじぃ

 

文章は「メンバーシップはいくらですか? だよね。」と書けばいいものを疑問符の場所が変だなぁと思った。

そして延々と誰かに語るような口調での長文が、わざと読む気を失せさせる流れで、製品などについている取説を、購入者に読む気にさせない手法と似ているなぁと思いました(取説は単純に難しいだけなんだけどねw

 

文書の中で引っかかった部分が幾つかあるので、それらを抜粋すると

1「ちゃんとお礼として新しいのは11,000円から」

2「勝手にでいいから僕の個人口座に振り込んでだよ」

3「メンバーは今まで通り会社に会費」

 

この3点は特に不明慮だなってことです。

1は結局なんのお礼として金銭を要求しているのかが分からない。

2は過去の証拠を添付しなきゃいけないAKHの振り込みのことを知らない人からすれば、振り込みなんて簡単なことなのに「簡単にでいいから」ってどういう意味?ってならないですか?

3はメンバー(AKH信者)は今まで通りに「何かの会費」を会社名義の口座に振り込んでというのも謎。個人口座の方が好きに使えるというくせに会社名義の口座に振り込みさせる意味はなんだろ?

 

この記事を書いてて( ゚д゚)ハッ!と気づいたw

なるほど、個人口座だと寄付と言えるから脱/税目的かも? 税金を多く払うことになるけど国のためになるからって前置きをそれらしく書いておけば、一見「この人は国のことまで考えているんだ」って良い印象操作ができますもんね(知らんけどw

 

私が勝手にそう思っているだけで、事実と異なると思うので断言はしませんが・・・

 

で、最大の謎であり引っかかる部分は

何のメンバーシップなのか明かされていない。

のに、メンバーの募集ではなく、何かの振り込み料金についての説明をしていることですけどねw