におい展に行ってきた | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

公式HP→http://nioiten.jp/

 

池袋のPARCOで『におい展』なるものをやっていて、

どうしてもシュールストレミングの匂いを嗅いでみたかったので行ってきました!

 

花や香水の香りは素晴らしく、優雅さを感じ幸せになってしまいます。

小さなスペースなので、香水の華やかな香りのすぐ近くに・・・

足のにおいとか・・・(´ε`;)ウーン…

加齢臭とか・・・ヽ(;´Д`)ノ

ちなみに加齢臭や足のにおいはスルーしました。だって仕事で嗅ぐことあるし

ワキガってのもチンガってのも嗅ぐ機会が一般の人より多いと思うので

金払ってまでもこんなにおいを嗅ぐのはごめんだよ(>_<)

出ました!シュールストレミング☆

今回の目的は、これ↑、世界一臭い食べ物といわれている『シュールストレミング』

珍味好きの私は興味津々だったのですが、猛烈に臭いというので、嗅ぐ前に購入する

勇気がありませんでした。

 

強力に魚が腐った匂いで・・・匂いと書いていいのか、臭いと書いていいのか分かりませんが

珍しがられる程の珍味好きな私には、許容範囲でした・・・・・。:.゚ヽ(´∀`。)ノ゚.:。+゚

 

すんご~く臭かったんですけど、匂いってミルフィーユのように何層もあるじゃないですか。

心を落ち着けてよーく嗅ぐと、腐敗した匂いの向こう側に魚臭さがあり

その向こうには海の香りもうっすらと・・・これ、口に入れて、飲み込まずに、鼻から息を出すと

鼻腔にどんな匂い(臭い)が当たってくるのかなぁと思うと・・・

強烈に食べたくなってしまいました!やっぱこれ喰いにスウェーデンまで行くしかないか。

 

男のフェロモンや女のフェロモンの匂いなどありまししたが、私、どちらも違和感があった。

やっぱ人間嫌いだからかも(^-^;)

 

他に臭豆腐などもありましたが、好物なので何とも思わなかったです。

 

臭豆腐とシュールストレミングを私と一緒に楽しんでくれるマッチョを見つけるっている

目標を立てました(°∀°)b  におい展、楽しかった~♪