明けましたね♪ | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

新年明けましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします

 

元旦になった丑三つ時、無呼吸症候群炸裂しながら初夢を見ていたら

携帯電話の音で現実に戻された。

 

大晦日にお墓参りの後に寄った叔母の家の番号・・・

不吉な予感を感じ電話に出ると・・・叔母の旦那からで

「ピヨちゃん!○○(←叔母)が緊急入院しちゃった~!」

 

え”~っ!なんで~~!(@_@;) と聞いたら

 

深夜、階段からもの凄い音が聞こえて、寝ていた叔父が飛び起きて見たら

叔母が階段の下で仰向けで気絶してたそうなw(@o@;)w

 

どうやら酔って寝室に行く途中、階段から落ちたらしい・・・・・

救急車で運ばれ、外傷性クモ膜下出血で入院。

 

パニックを起こしながら叔父は、「ピヨちゃん!もうどうしたらいいんだか・・・今日、元旦だぜ!」

と、訳の分からないぼやきを私に言っていた。

 

ホントに凄い正月ですね、でも、ぼやいてないで早く息子に電話しろって~の。

 

朝になって、弟の旅立ち以来、言いたい事を言って絶縁した母親に電話。

先祖が叔母を階段から落として、バラバラになっていた家族を

正月に病室にまとめたような出来事でした(^O^;)

 

2日こそお参りに行こうと、近所の氏神様にご挨拶しに行きました。

ついでに昨年まで住んでいたところの神社まで足を延ばし、

昨年まで住んでいたので、お礼とご挨拶。

かみさま、昨年はカルちゃんがお世話になりました(-人-)

私、引っ越しちゃったんですけど、ここが好きなのでまた来ます♪

 

おみくじの冒頭の句が好きなので、忘れないようにここにアップ

待ち人、来るらしい。ジムでい~な~と思ってるマッチョかなぁ?

まぁ、そんなんしかいませんが(笑)

でも恋愛は深入りするなだって(^O^;)

 

今年は・・・羽ばたきます!

あ、でも、おみくじってこういうところにアップしちゃいけないんだっけ?

でも、もうアップしちゃった・・・まぁ、いいか(*^-^*)

 

明日からまた仕事とトレーニングのルーティンな日々が始まります。

おせちの残りをお弁当に詰めればいいや(°∀°)b

 

お正月らしくないお正月でしたが・・・心新たに素晴らしい一年を作りましょう☆