誤字 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。


アダルトチルドレン時々日記


まぁ・・・なんといいましょうか・・・・・【缶】と書きたかったのです。


で、カンってどんな字だっけ???と思い出しながら書いていたら


だんだん「缶」だか「岳」だか分らなくなって・・・

ついにはこんな字が出来てしまったわけで・・・・・(^▽^;)



そういえば、以前は 【煮る】 という文字に 『くさかんむり』 をつけて書いたこともありました。

本人はそれが本気で 【にる】 という文字だと信じていたわけでして・・・・・(;´▽`A``


【蒸す】 と 【煮る】 の区別がつかなかったんですね~・・・・・


まぁ、当然のことながら、料理は下手です(笑)

ついでに字も下手です(爆)



「缶コーヒー描く」 というセリフは、親父と初詣の時に約束したもので、

最近、親父、独学でデッサンやり始めていたんですよ! 

色鉛筆や絵の具を使って着色したのもありましてね、

金が無いので100円均一で画材を買ってきて描いていたんですよね。

これがまた、なんとも味のあるいい絵を描いてて驚きましたw(@o@)w


で、初詣とカラオケの帰りに、「同じテーマで描いてみよう!」ということになり、丁度

二人で缶コーヒー飲んでたもんで、親父の提案で缶コーヒーがテーマとなったのです。

次の日、画材屋でスケッチブック、デッサン用の鉛筆、錬り消しゴム、

ステッドラーの水彩絵の具など、私が学生の頃に使っていた道具を買って送り

同じ道具で描こうということでプレゼントしました。



で、初詣当日、帰宅して酔っ払っていたので、忘れないように書き留めたのがこれ。



自分の馬鹿さを表す記事でございました(^▽^;)



にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ