初詣と新春カラオケ | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

親父と初詣に箱根神社に行った。
明治神宮にするか箱根にするか散々迷って、新年は空気がきれいな方がいいということで箱根神社に決定。
芦ノ湖畔を囲むように神社に向かう渋滞の中でのんびり親子の会話をする。
$アダルトチルドレン時々日記

神社はすぐそこだけどなかなか着かない。
$アダルトチルドレン時々日記

おぉ~~い神社~~早く来~い!
$アダルトチルドレン時々日記
日頃の穢れを清めてます。
$アダルトチルドレン時々日記

この奥に神社があります。親父を立たせて記念撮影。
$アダルトチルドレン時々日記

着いた!箱根神社☆
$アダルトチルドレン時々日記

親父とパチリ。初詣の記念撮影は4年前の初詣ぶりです。
$アダルトチルドレン時々日記

曽我神社なるものもあった。
$アダルトチルドレン時々日記

ご神木☆ 箱根神社の矢立のスギって書いてある。
箱根は山を歩く時しか来ないけど、どうも箱根の自然って好きなんですよね~。
$アダルトチルドレン時々日記

的屋でたこ焼き食べたり焚き火にあたってたら、とっぷり日が暮れた。
$アダルトチルドレン時々日記

入り口の提灯がきれいだな~。
$アダルトチルドレン時々日記


富士山を撮ろうと、親父に絶景スポットに連れて行ってもらうも日が暮れて見えなかった(T_T)

久々の初詣で親父は嬉しかったのだろう。
ちょっと俺んちの側に寄って何か食べるか?と言うんで、「まかせるよ」と言って、親父行きつけの
カラオケ歌えて食事も出来るところに連れて行ってもらった。

ひとしきり食べてから
「ちょっと、なんか歌ってよ。それをつまみに一杯飲むから」と言ったら、親父、こんなの歌った。
なんだよ、弁天小僧菊之助って・・・はじめて聞いたよ(^o^;)

そういや親子でカラオケやるのは生まれてはじめてだ。 


歌を聞きながら、ワインが回ってきて、負けちゃらんね~と歌ったのがコレ↓ 私の十八番☆

「誰だ、ディック・ミネなんか歌うのは!」
「あたし・・・」
「な、なんだ!・・・お前か・・・・・(@_@;)」

素性がバレると思ったがあとの祭り、酒が入ってしまった私・・・♪もり~の~い~しまつ~~♪と熱唱(爆)
唖然とする親父(^O^;) アハハハハ!もう歌っちゃったもんね~(笑)



親父はとても歌が上手い。人には習わずとも得意なものというのがあるもんなんだろう。
生まれる時、神様がプレゼントしてくれるのかも知れない。
それを見つけて育てることが出来る人は幸せなのかも知れない。

ついでに「ね~ね~!無法松の一生、度胸千両入りで歌って~♪」とリクエスト。

それから店内のお客さんたちが・・・次から次へとこんな歌ばっか歌うようになっちゃって(笑)
「いや~、いなせな歌ばっかになっちゃったね~」と、ワインもう一杯追加(^-^)

親父も上機嫌だったし、こりゃ初詣の御利益だな♪
楽しい楽しいお正月でしたv(^_^)v




にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ