公開する愚痴 2 | アダルトチルドレン時々日記

アダルトチルドレン時々日記

機能不全の家族の中で育ち、その後遺症を人生上に色濃く残し、一般常識とまともな生活を知らず、悲観的なことを言いつつ能天気な性格でふらふら気ままに流転の人生を送っております。魂の病気と共存し狂気と正気を往ったり来たりする日常を徒然なるままに書き綴ります。

先日のとある朝、従弟から電話がかかってきました。

「あれ~? どうしたの~?」

「ねぇ、ピヨちゃん・・・ピヨちゃんの弟から朝電話があって・・・・・」



私の弟は、紆余曲折あったそうですが、蒸発状態だったらしく、身内の誰も彼の居場所も知らず、

連絡先も知らなかったそうです。 

唯一、たま~~に母親には電話をかけていたそうですが・・・・・。 このクソ母親・・・電話番号を

変えちまったそうで・・・。 もう信じらんね~・・・テメ~は自分の息子にまでそんなことをするんかい! 

お前はなんて母親なんだと・・・・・頭の中で何度も母親をぶん殴ったり、ぶっ殺したりしたのですが・・・

まぁ、そんなことはどーでもよくて(^o^;)



行方知れずだった弟が、何年も経った先日、従弟に電話をしてきたそうです。   

「いくらでもいいから金を貸してくれ」 と・・・・・   


従弟が聞いたところ、ホームレス状態だそうで・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・なにソレ(?_?)



「俺みたいな一番年下の従弟のところにこんな電話をかけてくるなんて・・・

よっぽど切羽詰まってるんだろうけど・・・兄貴にも相談したけど、お金貸すと癖になるっていうから

仕事先なら紹介できるって言ったんだけど・・・それで良かったのかなぁ?」


「うん・・・それでいいんだよ。悪いね。お前にまで迷惑かけてるのかぁ・・・。

弟があんまりしつこかったら私の父親の連絡先を教えてやってよ。私のところでもいいけど・・・」


従弟にメールで父親の連絡先を送信し・・・・・

この前、中古車買ってやったんだから、オヤジに親としての責任をとらせてやろうと考えたピヨちゃん。 

さんざん暴力振るったり、愛人つくったりしたんだから、たまには弟の話でも聞いてやれと・・・


オヤジに電話して弟の話をし、

「たまには父親としてなにか協力してやんなさい!もう殴ったりするんじゃないよ。

アンタだって親として良い教育をしてやったとは思えないからね。話でも聞いて、仕事が見つかるまで

部屋に居させてやりなさい!」

なんて言ってみたりして・・・。 オヤジも年をとりましたんで、少しは人間丸くなったでしょう。


オヤジと弟が20年ぶりに出会えて、仲良くやってくれればいいなぁと妄想しながら・・・・・

忘れていたことを思い出しました。


もし、弟が父親とコンタクトを取って・・・・・二人揃って私の肩に乗っかってくるのだろうかと・・・・・


あぁ、そうだった・・・それを忘れてた・・・・・・・・・・(^O^;)   奴らは金が無かったんだっけ・・・・・

いや、こっちも無いんだよ・・・無いんだけど・・・まだ稼げてるし・・・・・



あたしゃ、何年、体売りゃい~~んだよ~~~~~~!!!


こっちはい~加減年とってるんだっちゅ~~の! いつまでも売れないんだっちゅ~の!!

神様ーーー!!(特定の宗教やってません) 温泉のある土地に隠居した~~~い!



まぁ弟がこの恐ろしいお姉さん(私)と暴力ジジイ(父親)のところに連絡してくるとは

思えないけど、切羽詰まれば頼ってくるかも知れません。
うちの庭でブルーシートかな・・・家に入れると働かなくなるから・・・風呂だけは貸して・・・

住み込みで働けるところ探させないと・・・・・

いつまでたっても悩みが尽きない老いぼれ娼婦のピヨちゃんでした(^_^;)

頑張れピヨちゃ~~~ん!!と言いながら、もうずっと胃が痛い・・・頭も痛い・・・トホホ・・・・・


どこで何をしていても構わないんです。元気で幸せにやっていてくれればね。

困っている噂を耳にすると胸が痛みますね。


私は一体何が出来るかな・・・

とりあえず・・・不景気だけど・・・何があってもいいように仕事頑張ろ~っと(^o^)/



皆さま、長々と取り留めのない愚痴を聞いてくださって有難うございましたm(_ _)m


アダルトチルドレン時々日記




よろしければ↓お願いしますm(_ _)m
にほんブログ村 小説ブログ ノンフィクションへ