ポールさんと「ギターマガジン」と「葉港町珈琲サセボノオト」と「喫茶'65」と私 | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

街を歩いていると、ビートルズのトリビュートバンド「ビートル兄弟」のポールさんと遭遇。


「これからどこに行くんですか?」と聞くと、「葉港町珈琲サセボノオト」に行くとの事。


私も付いて行く事に。

「葉港町珈琲サセボノオト」へ到着。

ポールさんが購入した「ギターマガジン」の「ティン・パン・アレー」の特集号。


それを皆んなに見せたくて、ポールさんは街を歩いていたと言う。



とりあえず、ジャックダニエル。


実はこの前キープしていた。

私はお酒を呑んでいるが、ポールさんは「ギターマガジン」を読んでいる。


写真は特集記事の中の細野晴臣の使用楽器の紹介。


ポールさんは私と話をしながら、ずっとこの「ギターマガジン」を読んでいた。



次に訪れたのは「喫茶'65」。


前から気になっていたお店。


ポールさんは、このお店の近所に住んで居るので時々訪れるとの事。

ライブスペースも在る。

店内の様子。


ポールさんは、まだ「ギターマガジン」を読んでいる。

私はビールを注文。

それでもポールさんは、ずっと「ギターマガジン」を熟読。


お店で流れている音楽は、ネットを利用しているので何でも聴けるが、今日はジャズではなく、ボブ・ディランの「ライク・ア・ローリング・ストーン」、そしてオーティス・レディングの「ア・チェンジ・イズ・ゴナ・カム」をリクエストした。



「ギターマガジン」をずっと読んでいるポールさんだが、間が開けば、2人でずっと音楽の話しをしていた。


とても楽しかった!


ありがとうございます!


また、よろしく頼むぜ!