日本最西端の地「神崎鼻公園」 | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

完全OFFの日曜日。


本日は久しぶりにトレッキングを行う事にした。


佐世保市小佐々町にある、日本最西端の地「神崎鼻公園」だ。

入ってすぐに「海中遊歩道」と言う場所があった。


至って普通だが、名称にある様に満潮時には海に沈んでしまうのだろうか?


この先には「最西端の地モニュメント」がある。

「海中遊歩道」から見た海。


遠くにヨットが。

「最西端の地モニュメント」へ到着。

「カメラ台」があった。


1人で来ているので、もしここで記念撮影している所を見られると恥ずかしい。

上へ登り、「四極交流広場」へ到着。

「展望デッキ」もあったが、とりあえず1番高い場所からの風景。


最西端なので、あたり前だが西陽が強い!

ここからは、五島列島、平戸島を見る事が出来る。


上海方面とも書いてあった。

「休憩所」を発見。


ここでビールを飲みたい所だが、車で来ているので無理。


他には何も無い所だったが、ちゃんと整備されていてゆっくりするには相応しい場所だと思った。


完全OFFの日曜日。


本日は最西端の地で癒された日曜日だった。


明日からの1週間も、よろしく頼むぜ!