JazzCafe MellowTone | ❽かめはち日記

❽かめはち日記

人生をまるで音楽のように自由にデザインして創り出そう!
デザイン、看板施工、Illustrator教室を行なっています「かめはちプロダクション」の公式ブログです。

完全OFFの日曜日。


しかし本日は生憎の雨。

今日は、今年1月に大村市にオープンしたばかりのお店「JazzCafe MellowTone」と言うお店を訪れた。

店内。


CDが1400枚あるそうだ。


マスターは元小学校教師で、退職後に念願のジャズ喫茶をオープンしたと言う。

薪ストーブがあった。

カウンターの上の方には、私が所有しているビル・エヴァンスの「PORTRAIT IN JAZZ」や、マイルス・デイヴィスの「SOMEDAY MY PRINCE WILL COME」、ジョン・コルトレーンの「BLUE TRAIN」、ソニー・クラークの「COOL STRUTTIN'」などのアナログレコードが飾られてある。

メニュー。


この前の「音楽喫茶わたべ」と同じく、このお店にもアルコール類は置かれて無かった…。

仕方なくコーヒーを頂く。

しかし、カウンターの棚に目を向けるとウイスキーの瓶が…。


この店の常連にならないとお酒は飲めないのかも(笑)。


でも頂いた名刺を見てみると木、金、土曜日は23時まで営業しているとの事。


夜はお酒が呑めるかも知れない。

そしてお店で流れていた曲はCDではあるが、前出のマイルス・デイヴィスの「SOMEDAY MY PRINCE WILL COME」からの一曲。


JBLの大きなスピーカーで流れていた。


良いスピーカーだとCDでも耳が疲れない。


そしてとても良い曲だ。


マイルスが終わった後はジム・ホールの曲が流れていた。


お酒は頂けなかったが、音楽で酔いしれる1日だった!


こんなお店が近くにあると良いのに!


日曜日だが時間が無く、訪れたのは閉店間近だったが聴きたいCDのリクエスト(持ち込み可)も出来るので、今度機会があればリクエストもしてみようかな?


しかし今日も先週と同じく、音楽で癒された日曜日だった!


明日からの1週間もよろしく頼むぜ!