【冬季準備】ルアーのフックを替える | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】 昨晩、遅くにチビが 「スマホがない」

 

ということで、大騒ぎとなった。

結果、買い物に行っていた先で見つかり、無事に手元に帰ってきた。

 

やれ、昨晩はびーびー「思い出でが・・・」と言って泣いてるし、

朝から、買い物先へ電話し、見つからない見つからないと大騒ぎし、

結果、買い物先のスーパーの方が見つけてくれた という始末。

 

なんだか落ち着かない午前中でありましたよ。

 

 

 

見つかったということで安心の午後。

 

釣りビジョンで、村田基さんの管理釣り場をめぐる番組で、フォレストスプリングが出てました。

裏磐梯。再放送で、白河と。

録画してたのを観た。

 

 

 

むー。管釣り行きたいな!

 

番組の中で、村田さん「プラグはフックをテイルだけにしておきましょう!」と言っていた。

 

来るべき管理釣り場釣行に向けて、フックをテイルだけにしよう!

 

と、ごそごそをいじりだす。

 

プラグ軍。

お腹のフックを外す。

古くなっちゃったフックもついでに付け替え。

 

この間、購入したかわいらしいシンキングミノーもフック交換。

 

ボトムノックな弾丸も交換。写真は交換前・・・。

 

 

やー。これで、安心!

 

 

 

では、スプーンのほうも交換すっかなぁなんて思って、フックのストックを確認したら、

バーズレスのフックがない!

 

 

ひーーーー。

 

いっぱいあると思ったら、バーブレスじゃないほうのフックだったよ。

とほほ。

 

 

 

慌てて、ぽちっとしてフック到着を待ちます。

勤労感謝の日は、フック交換できるかなぁと。