【散歩】晩秋を歩く | プリオの釣り日記

プリオの釣り日記

釣り中心。雑多な話もあります。
週一回の更新が目標!

【所感】 今週、結構頭から離れなかったメタルバイブ。

 

 

釣具屋さん行きたいなぁ・・・。

 

週末の今日もいい天気!

 

チビを誘ってみた。

 

私 「ちょと散歩とかどうだい?」

チビ 「いいねぇ」

私 「途中、ダイソーなんかもあるから、ちっと行ってみんべよ」

チビ 「いいねぇ♪」

 

チビ付き合ってくれることに。

私の目的は、釣具屋さん。ぷぷ。

 

 

「いい天気で気持ちいいねぇ」

とか言いながら歩いてる。

いや、ホントに気持ちのいい天候だよ。

 

 

ほどなくしてダイソーへ到着。

髪の毛縛る用のゴムやらビーズやらを買って、チビのご機嫌をとりつつ、

ダイソーのおもちゃとかを買わされ、途中お菓子でも食べるかね?ということで、チョコ買ったり。

 

気が付けは、2,000円弱も購入・・・

まぁ、楽しかった。

 

 

「次は釣竿屋さんだね」

ということで、チビ先導で釣具店へ。

 

ちょいちょい物色。

会計済ませて、近くの川の休憩処で一休み。

 

 

先ほど買った

 

チビリクエストの「ごえんがあるよ」

もしゃもしゃと食べる。

ジュース飲んだりして、おしゃべりして。

デートだ。

 

川周辺の木々も色づいている。

いいねぇ。

 

 

往復2キロほどの道のりを文句も言わずついてきてくれて、やれ思っていた以上に楽しめました。

 

 

で、買ってきたのは、

スプーン。

オリーブのスプーンを買ってみました。

どうしても、ラメがあるものを選んじゃうのですが、これをこの冬の管理釣り場で使ってみよう!

一番近くの管理釣り場では、この色が結構ヒットするんだなぁと。

 

なんか、その管理釣り場のオリジナルも売ってたんですが、0.9gと1円より軽いので、いったん見送りました。

 

管理釣り場は基本フライなのですが、たまにルアーも。今年は、ボトムノックスイマー的なのも買ったし、ルアーも楽しみだ。

 

 

で、気になってた

メタルバイブも購入。黒金。

これしか売ってませんでしたが、欲しいのが手に入ってよかったですよ。

 

 

 

 

やれ、何やかやで、良い日でした。