【骨盤底筋を鍛える】女性のためのヨガでしっかりアンチエンジング!スタイルアップにも尿もれにも。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

 

ども アラフィフ女子の美と心のブロックを解除する

京都のマインドブロックバスター 永井和美(ずうずう)デス。

 

 

 

 

ヨガを初めて一ヶ月。

DVDやヨガマットなんぞも買っちゃって。

やる気満々中でございマスよ気合いピスケ

{AAF62BB7-22FE-4360-B5DC-5CFE6382F808}
 

ワタクシの通っているTerasuヨガ

姿勢改善ヨガ、チャンドラヨガ、骨盤ヨガ、リラックスヨガ、マタニティヨガ、呼吸法だけのプラーナーヤーマ等、20クラス程度の多種多彩なヨガのクラスがあります。

 

 

 

 

週一回のレッスンでは、「女性のためのヨガ」クラスをチョイス。

初心者さんでも大丈夫で、骨盤底筋をしっかり鍛えていくヨガレッスンです。

 

 

 

骨盤底筋というのは、骨盤の底にある筋肉の集まりで、子宮、膀胱、直腸などの内臓を支えています。

 

 

骨盤底筋は骨盤の底にあり、肛門、尿道、膣を締める働きがあります。

肛門から2~3ミリのところにある会陰を意識して呼吸やヨガの動きをしていきます。

骨盤底筋が衰えると骨盤も歪んでしまい、一気にボディラインも崩れるそーデスカナヘイびっくり

スタイル維持のために骨盤底筋を鍛えることは必須カナヘイハート

 

 

 

 

そしてワタクシ世代、アラフィフ ・ アラカン世代には

尿もれの防止、尿もれの改善

という効果があります。

 

 

 

 

CMでも見かける尿もれパッド。

そのCMをしているのはリカコさん。

「私もあったよ!」 ← 過去形

なんて笑顔でコメント。リカコさんは1966年生まれなので50歳。

尿もれに悩む女性は成人女性の50%と言われていて、出産を経験した人に多いとのこと。
年齢別に見ると40代、50代の約半数の人が尿もれに悩んでマス。
 
 
 

骨盤底筋さえきっちり鍛えておけば尿もれを心配したり、パッドを買わなくてもいいんデス。

尿もれになってしまってからでも大丈夫。

骨盤底筋を鍛えることで、約6割の人が改善したというデータがありマス。

 

 

スタイルアップにも、尿もれにも効果的な骨盤底筋を鍛えるヨガカナヘイハート

アンチエンジング命のワタクシにぴったりなんデスカナヘイピスケ

 

 

 

ブロック解除のときにアンチエンジングのお話もしますよ~カナヘイきらきら

こんな変化がありましたてへぺろうさぎ

 

 

マインドブロックバスターによるブロック解除とは、

① 掘り下げをせずに、

② 片手に軽く触れるだけで、

③ 潜在意識にある、あなたの悩みや問題を引き起こすブロックのイメージを読み取り、解除のイメージに入れ替えていく

セラピーなんデススマイル

 

 

 

★京都のアラフィフ★

 

どくしゃになってね!