【おしゃれのブロック】 もっさい ままでええの?おしゃれブロックを外せ! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと 
マインドブロックバスターのずうずうデス。

アメブロには、センスの良い方が多くて、
ファッションブロガーさんや、素敵女子のスタイルブログ、おしゃれマダムのブログも
たくさんありますね。

でも、ずうずう は

センス無い!
おしゃれダメ!
もっさい!

ああ~ 三重苦。(爆)

ずうずうには、2つ年上の従姉妹がいて、若い時には双子?と言われるくらい似てました。
とっても仲良しで、学生時代の夏休みはバイトも一緒に行っていたの。
ある日、従姉妹が急な腹痛で休み。
一人で出勤した ずうずうにチーフは
「あれ?今日は、双子のおしゃれで可愛い方はどうした?」

がああああ~ん!!!ムンクの叫び

おしゃれで可愛い方?
双子ってそっくりだから双子なんでしょ?!(怒) ブチッ!!


大学生時代、付き合ってたのは、いまで言う  キラキラ チャラ男 キラキラ
でも、とってもおしゃれで、背が高くてモデルみたいで素敵だったの!
当時の ワタクシのマストお洋服は ROPE
デートには、純白のプリーツスカートで。

「ずうずう が履くと 
ROPE のスカートもイトーヨーカドーで買ったみたい 
だね」

なにいぃぃぃぃ~!!!ぷんすか

ヤツは関東の男だった。
イトーヨーカドーを知らなかったワタクシにも
イトーヨーカドーが安い服を売っている店らしいということはわかったのデス(涙)。 汗


そういえば子供の頃、絣模様の着物を着て、嬉しがって部屋で
ポーズつけてたら
「なんだ?!その格好。この部屋に住む妖怪か?」
と、弟に言われたなあ。。。。。


もっさい ・・・ ださい、野暮ったい、パッとしない、垢抜けない

数々の悲しい体験がトラウマ?になったのか、おしゃれ女子、おしゃれマダムとは
無縁の人生。

ファッション雑誌を読むのは
美容院のみ。
気に入っている洋服は何十年も着続ける。
とりあえず、似合ってるらしいから 「紺」 さえ着てれば間違いない。

に、加えてここ数年は
冷え取り健康法 にハマっているから、足元は靴下5枚重ね履き。
靴は、25cmのスリッポンタイプのみ。
ロングスカートが定番。

会社もジーンズ、ノースリーブ、ミュール、スニーカー禁止以外は服装自由だから
まったく気を使うことがなく。。。
社内は乾燥するから、コンタクトレンズもやめてメガネ。
メガネって、目の下のたるみや、まぶたの腫れもごまかせるから
ずぼらのずうずうには救世主。

肌と髪、体はアンチエイジングに励んでますが
おしゃれとは無縁。

これでは、いかん!しかし、
おしゃれって恥ずかしい~のよ。
なぜかしら。。。 
(*ノωノ) イヤン

おしゃれしている 自分
おしゃれになりたい 自分 いまさら?
おしゃれを頑張る 自分
なんだか、恥ずかしい~気がする。。。 キャッ

そんなときこそ、
マインドブロック解除ね!

ずうずう のおしゃれをしたい気持ちを阻むブロックのイメージを見ます。
そして、解除のイメージも見ます。
ブロックのイメージと解除のイメージを書き換えてと。
完了!早っ。
あとは、潜在意識にお任せ~で ほっておきます ← ここ重要。




で、こうなった!
まずは、お勉強からと思ったのね。潜在意識ちゃん。
初めて買った雑誌ばっかりと、おしゃれ本。


50歳、おしゃれ元年。 [ 地曳いく子 ]
¥1,404
楽天
服を買うなら、捨てなさい/宝島社
¥1,296
Amazon.co.jp

雑誌に、フセンついているのは、気に入ったお洋服の組み合わせを
ピックアップしたの。
この週末にスケッチブックに切り抜きを貼ってスタイルブック作るぞ!

おしゃれ本を二冊読んで、不要なお洋服を捨てようっと。
アラフィフさんには、腑に落ちるお話ばかりの本です。

昭和おしゃれ を引きずらない!

そういえば、バブル時代には、ずうずうも結構おしゃれに
目覚めてたっけ。
お洋服もどっさり買ってたなあ~なんてことも思い出したり。

おしゃれになれるかもと思っただけでなんだかニンマリしてますよ。
次は、お買い物ね!

ガンガン試着できないブロック
お店の人にススメられたら、断れないブロック
思い切って自分の好きなモノを買えないブロック
着たい服が気後れして着れないブロック

解除するぞ! グー


読者登録してね

アラフィフさんでもボインになりたい方はこちら~