心屋 仁さん!お金 「ある」 前提にしたら20万円あったよ~!!! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

ゴールデンウィーク中に、心屋仁さんの

一生お金に困らない生き方/PHP研究所
¥1,296
Amazon.co.jp

購入してから、何度も読み返してマス ドル ハート

 
「お金はある。」

お金=空気=愛情 


ってね。言い聞かせて。

だってね~

お金無い!
若さ無い!
未来無い!
自由無い!

無い、無い、無い前提で

無い、無い言いすぎて、
無いを引き寄せて来た(爆)

お家をリフォームしなきゃになって、

まとまったお金


が必要になって焦っていたのですが、
 

銀行にお願いしたら、思った以上に低利でそこそこの金額を 

借りることができたり 

ちびちび貯めていた500円玉貯金が、

5万円以上になってたり

 、なんとかかき集めて、支払いまであと20万円というところで。


もうムリ!!! 
泣き1

もうムリ~!!! 泣き1

となって、また本を読み返す毎日。
 

「ある」 と信じてみる。でも、どこに?どこから?誰から? 

もう支払いの期限が。。。。 泣き1

先日、帰宅したらダンナ様が 

「はい、20万円」 と。

 えっ?どこから?もしや、ア🔴ム? ア🔴🔴ル?

(関係者の方、すみません)

 
「3年前にバンコク行ったとき、超円高やったやん? 

で、二人で気が大きくなって手持ちのお金を全部タイバーツに 

替えて散財したよね?忘れちゃった?

その残り。いま、超円安だから」
 

20万円キタ~!!!

って、自分で持っていたのです。 
にこちゃんye

 

タンスの隅に、押し込められて忘れていたお金。

 

円だったら、すぐに思い出したんですけど。

って言うか、忘れないけど。

タイバーツだから。。。

 
日本で両替するなんて思いつきもしなかったし。

それは、タイ旅行で使うお金って決めつけてて

なかったことにしてたのね。頭の中で。

だいたい、20万円分も残っているなんて思いもせず。。。
 

仁さん、なんかしらんけど、ありました。既に持ってました。

 

ありがとうございます。本を読んだお陰です。

 

そして、

ダンナさま、神!
ハートハートハート


読者登録してね