唾液は最高の美容ドリンク? | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

老化の目安っていろいろありますが、

「飴がいつまでもなくならない!」

ってのがありますよ キャンディー*苺キャンディー*ソーダキャンディー*レモン
子供に飴をあげて、同時に舐め始めたら、すぐわかる。

子供は、すぐに飴を食べ終わってしまうので、おばあちゃんから

「あめさん、噛まんと、ねぶってなさい」

と言われた人も多いのでは?
噛まなくても、すぐになくなる~

それは、

唾液分泌が多いから


デス。
そして、唾液の中にはアンチエイジングの強い味方

パロチン

が存在するのです。パロチンってね、成長ホルモンの一種ね。

皮膚、筋肉、目などの粘膜の強化
肌のターンオーバーを促す
細胞組織の修復
骨や歯の再石灰化の促進

などなどの働きがあると言われています。
ああ、素敵すぎるパロチン様~

唾液を増やすためには、まずはよく噛んで食べること。
最低30回デスね。

緊張やストレスも唾液分泌を低下させます。
リラックスと息抜きを心がけます。

そして、過去記事にも書きましたが舌の筋肉の強化。

「むせるのも老化?」
この体操をすると、唾液分泌を促します。

舌も強化して、むせるのを防ぎ、
唾液もたっぷり。

高価な美容ドリンクを飲む前に、自前でアンチエイジング!

ねっ!はあとはあとはあと

読者登録してね