今晩のスムージー、少食週間続行中デス。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

少食週間、めげずに続行中デス。

毎朝、同じ時間に同じ条件で体重を測るのですが、
最悪の月曜日の朝と
本日の朝では、

すでに2キロ減!はーい

溜め込んでいた水分が出た感じデスね~
だいたい2キロくらいは変動があるので
3キロ以上オーバーしたときに、少食週間突入するように
しています。

本日は、
人参、ほうれん草、チーマディラーパ、紅なばな、
甘酒、亜麻仁油、生姜

今日は、雑穀玄米ご飯は無し。

京都で有名なお豆腐屋さん、ずうずうの家では100年以上前から
お世話になってます。天保五年創業の
「賀茂とうふ 近喜」 
さんのお揚げを炙って、生姜と九条ねぎとお醤油


おうどんのお出汁に卵と湯葉、白菜、九条ねぎ
ほんとは、おうどん入れたいけど~


最後に、干し柿

今夜は、ちょっと寒かったので温かい汁物と卵で満足感をプラス。
炭水化物を避けました。

50歳を過ぎたら、白米・うどん・パスタ・芋・精製した小麦

嗜好品

だと思ってます。毎日は摂りません。

なるべく、玄米雑穀ご飯、全粒粉パン、全粒粉パスタを摂るように
しています。
パンが大好きなのでグルテンフリーは
ム~リ~



こんな本がありますね~
ずうずうは、ここまでストイックではないデス。

50歳からは「炭水化物」をやめなさい。 ~「病まない」、「ボケない」、「老いない」体をつくる腸.../大和書房
¥1,404
Amazon.co.jp

では、ゴールの金曜日朝を目指して頑張ります!


読者登録してね