今晩のスムージー、少食週間な日々。 | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

先週末、土日の暴飲暴食がたたり、月曜日から絶不調。。。泣き3

金曜日の夜から、中華三昧。油こってり。ぎょうざ
いただきもののお菓子。

カレー屋さんに行って巨大ナンをぺろり。


大好きなパンをどっさり。

めっちゃおしゃれでびっくりするくらいリーズナブル価格の
「ブーランジェオクダ」 さん。
どれも100円以上、安い値段設定、大丈夫かいな。汗
アレだけ買って、千円ちょっとだよ~ 京都平野神社近くデス。超オススメ。


せっかくお正月をやり過ごせたのに~
「なぜかわからないけど、痩せました。いやいや理由を考えよう!」

またもや、ベスト体重から3キロオーバーの危機。
それ以上に、

胃が気持ち悪くて寝付けない。
寝不足。。。
胃が気持ち悪くて起きられない。
便秘~
むくみ~


で、どうするかって、

食べなきゃいい!おー

ワケですよ。
動物見たらわかりますよね。猫ちゃんでもワンコでも、不調のときは
何も食べずにじっとしてます。
不調のときって、消化はとても負担のかかる行為。
人間である、ずうずうは、わかっているけど口が卑しい。
見たら食べたい!食べちゃう。
美味しそうな匂いにとっても弱い。

平日、ずうずうは、朝はお白湯とコーヒー、昼は玄米粥と梅干し。
夜は自由。
というけっこうストイックな食生活。夜も少食にして行きます!
しかし、夜は好きなものをどっさり食べていたのでちょっと工夫が必要。

まず、野菜たっぷりスムージーをたっぷり飲みます。
そうすると、お腹が落ち着いて、気持も落ち着きます。
さらに、体に必要な酵素やミネラルが補充できます。

ずうずうは、以前、ドカ食いで急激に太ったことがあります。
それは、エンプティフードばっかり食べていたからなんです。

「食べても食べても、まだイケル?エンプティフードの恐怖」

エンプティフードとは、カロリーが高いのに栄養素が低い食品のことです。

エンプティフードの恐怖を知っているずうずうは、
まず野菜スムージーでミネラル、食物繊維を補充し空腹感を弱めます。

ちぢみゆきな、チーマディラーパ、人参、ミカン、紅なばな、オリゴ糖、
甘酒、お水デス。



ガー したあと。



そして、玄米雑穀おむすび。





はい、お腹いっぱい。

今週はこんな感じで、行くつもりデス!
目標、土曜日までに2キロ減ね。

ずうずうの強い強い味方。
「やおや たいよう」
チーマディラーパってこんなのよん。
 
  

読者登録してね