ずっと見たかったキンキラの大銀杏に会ってきました! | お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直したら小さな暮らしで豊かになれました❤           ゆるふわミニマリストずうずう(マインドブロックバスター)

お金と人間関係を見直すだけで小さくても豊かな、ゆとりのある暮らしが手に入る!ガッチガチではなく、ゆるくふんわりとミニマリストを目指します

ども 京都のアラフィフさんこと ずうずうデス。

紅葉はそっちのけ?で、パン屋巡りをしたりしておりますが、どうしても会いたい景色がありました。

去年の2月「西本願寺」に立ち寄りました。
そこには、立派な銀杏の木が随所に。

しかし、2月ですからね~、こんな感じ泣き
ボー然と立ち尽くす、旦那サマ。


この、銀杏は根っこを天に広げたような形から「逆さ銀杏」とも呼ばれる
樹齢400年近い大銀杏。
京都の天然記念物に指定されています。
お寺が火事になったときに、この銀杏から水が噴き出して消し止めたという伝説から

「水拭き銀杏」

とも呼ばれてマス。この大銀杏が金色に染まったときに再訪したい!!!

で、キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

どーん!綺麗!なんとキラキラしい!



2月には、こんなに寒々。

が、どーん!見て見て!

銀杏の前の看板の横の人のサイズと、銀杏の大きさを比べてください!
黄色が空の青に映えます。

そして、やっぱり、ムフフ。

image


やっぱり、ぎんなん好きなら、紅葉より銀杏でしょ?ハート
「秋の味覚は、何?ずうずうはぎんなん!」



あっ!ちゃんと、紅葉狩りも行ってマス。
紅葉の名所「東福寺の通天橋」




オマケみたいでスミマセン。(爆)


ペタしてね読者登録してね