高知県からお客様 | NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

NANCYの特別天然記念物『土佐のオナガドリ』飼育挑戦奮闘記

皆さんも特別天然記念物の尾長鶏を飼育して、ギネス記録目指しましょう)^o^(

16日に、高知県からお客様が!!

2020年に高知県長尾鶏聖地巡礼の旅の際にお会いした漫画家の藤村勇太先生が、

車で私の飼育場まで来てくれました😁



一緒に、白の尾長鶏メス2羽も来ました。

早速、我が家のハクレグのメスと喧嘩😅💦


https://x.com/westseaoftree/status/1769183571456188509?s=46&t=pAcqxj1VhJjGwfygnrVtsg


我が家の尾長鶏を色々見学して行かれました。



四国には美味しいお蕎麦屋さんがないとのことなので、一緒に美味しいお蕎麦屋さんへ!


メインを十割蕎麦のかもせいろにして、


ここは3種類の蕎麦があるので、全て注文して食べ比べ照れ


デザートに蕎麦がきぜんざいも🤤



蕎麦を食べた後は、父の飼育場に、鶉矮鶏も見学に行きました。

ちょうど雛が孵化していました。


白笹の鶉矮鶏も抱卵開始してました。


これから、どんどん雛が孵化しそうです。



飼育場に戻ってから、高知のお土産を頂きました😋

長尾鶏の玉子

初めていただきましたが、美味しいですね🤤

今度高知に行ったら買おうと思いました。


これは何だったかな???

味噌汁に入れても美味しいと聞きました🤔





この日撮影した映像はこちら↓












手土産?に我が家のオスを1羽お渡ししました☺️


高知県に無事に着いたとの連絡がありました☺️



今度は私が高知に行かなくては〜