クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー

 
ごきげんよう!

uzumakiです❤



わが家には珍しく2ヶ月連続インパとなった
約4年ぶり家族でのTDS
(間でおひとり様インパはしてますブルー音符


いつものようにテーマを決めて泳ぐパーク。 
 

FS(ファンタジースプリングス)開業前

ディズニーシーを思いっきり楽しむ
がテーマの子連れディズニーレポです流れ星



GW最終日、
アトラク充はもちろん
プリンセスとのグリーティングにサイン
ショーパレも満喫できた一日キラキラ

☆ここまでの流れ☆

①開園待ち状況

➁BBBエントリー当選とFSシール

③ファンタジースプリングス入口と朝のアトラク充

④グリーティングとモバイルオーダー


こちらの続き、参ります!!



🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙



お昼までに充分アトラク三昧できたので
ハーバーに移動してきましたあしあと


夜のビリーヴ!に向け
事前にリサーチしておいたポイントを
実地確認します目
こちら、水面も近くてバージやボートも
わりと近めで見える場所。



現地で確認したかった点はこれ下矢印
ここは柵ではなく網状なので
座り見はもちろん、立ち見の場合でも
子どもたちの場合は背が気になるなと。

実際立ってみると意外と網は高く
縄目も細かいので見えにくいという結論に。
大人だと全く問題ないのですが。

もしここだったら
最前列よりも後方から眺めたほうが
網が視界を邪魔せずいいのかもですね。



次に、uzumaki的にはオススメだったけど
子どもの背が無理と思って第二希望に
していたポイントを試しに向かいますあしあと



すぐ近く、同じくフォートレスエリアです。



どーーーーん!!!!!!グッ
めっっちゃ遠景なのですが、全体が見渡せる
絶景ポイントですチュー



右手にポンテヴェッキオ下矢印



左手にソアリンとアクアダクトブリッジ下矢印
要塞の壁は石造りで高く
子どもには厳しいと思っていたのですが…

この少し低くなってる(穴が開いてる)部分で
わが家最年少のうずSが
「ちゃんと見えるよ!」と言い出してびっくり



眺め的にも気に入ったようでここに決定!!



事前リサーチ時に、各自由席エリアの特長
調べて家族に話しておきました。
キャラを近くで観たい、
ストーリーに沿ったフロートが観たいなら
絶対的に反対側(ミキ広方面)です。
でも今回は初ということもあって
物語の全体像とバージの動き
ミラコに映るプロジェクションマッピング
中心に観たくてこちらにしました❤



さて、パパ氏にお留守番でいてもらって
私と子どもたちは朝エントリー当選していた
BBBを観に向かいますビックリマーク


あしあとあしあとあしあと



アメフロへと向かう道中、
お昼のハバグリが始まりました!!
“ファンタジースプリングス”
スペシャルグリーティング
ですキラキラ



アレンデール姉妹アナエルサ下矢印
ファンスプコスチュームのミキミニ


その下にはピーターパンウェンディ下矢印
そしてラプンツェルユージーン花



移動しながらたまたま空いていた隙間から
眺めただけなんですけど
近くでキャラたちを見られてよかったです♪
ミッキーお手振り❤



さて、アメリカンウォーターフロントへあしあと



ガラリと街並みが変わるのがTDSの醍醐味。
発車するエレクトリックレイルウェイが
見えたり…



オシャレな街角には音楽と歌声と
どこかの建物からタップの練習の音も♪
うずYが「あっ!この音知ってる!」と。

以前、TVのディズニー特集番組で
耳で楽しむTDRやってたの覚えてたんですね。


本当、建物など視覚的なものだけでなく
音や植物など細かい部分までこだわって
世界の国々や時代の雰囲気まで
味わえるようになってて贅沢ですよねニコニコ



着きましたビックリマーク
ブロードウェイミュージックシアターです。



4年前はまだ赤ちゃんだったりで家族では
ご縁を頂いたことなかったBBB
おひとり様インパでは体験済ですが
子どもたちが成長したことで
遂に一緒に来られて嬉しいです爆  笑



館内の絵画や像、照明などインテリアも
素敵なんですよねキラキラ
(おひとり様の時は歩き回って堪能しました❤)



初めての雰囲気ある劇場にワクワクの姉妹ピンク音符
うずYは劇場での音楽鑑賞・観劇は
劇団四季で慣れていますけど
うずSは今夏アナ雪でデビューですもんね。



後方ブロックでしたが、傾斜になってて
良く見えますグッ



本当に美しいシアターですキラキラキラキラ



繰り広げられるナンバーに心躍らせ
初めてのうずSも飽きることなく
食いつくように観ていました!
キャラたちのセリフが全編英語なのですが
フェイスさんのフリグリでも動じないうずS
「英語だったね~♪」くらいな感じで
特に変わらず楽しんでくれたようです爆  笑



子どもたちも楽しみながら
ブロードウェイ音楽を体験できるショー。
特に音楽好き・ダンス好きはいいですよね。

今はコロナ仕様のスペシャルトリートですが
いつか以前の完全版に戻って
海外シンガーさんやバンドさんの生演奏
楽しみたいところです!!!! 



🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙⚓🌍️🌙



さて、このあとは一旦戻ったあと
DPAを取ってあったソアリンへと
向かいたいと思いますグーアップ



続きは次のレポでお届けしますね❤


ではまた~♪
バイバイ爆笑