クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー


ごきげんようニコニコ


自分なりのやり方で

パークにインせずにTDRを楽しむ

ディズニーチャージ探求中の

uzumakiです乙女のトキメキ




映画モチーフの絶品お料理や

落ち着きの空間で頂くアフタヌーンティーなど

ランホ・アンバ・ミラコの過去記事は

テーマ【インパじゃないけど舞浜】から

ご覧ください❤
【インパ報告】もテーマからどうぞ!

ニコニコ




2024【インパじゃないけど舞浜】
1月の巻をお届けしています!



当日速報とダイジェスト下矢印


詳細レポ・食レポ中です下矢印


こちらの続き、参ります❤



ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンド




ワンス・アポン・ア・ドリームセット
~シンデレラ~  ニコニコハート

いただいてます!




続いて

真ん中のお皿のスコーン&ブレッド

いってみましょ指差しビックリマーク




◆中段◆


ストロベリースコーン
ショートブレッド

想像の上を行く可愛さだった

こちらのスコーンプレートキラキラ




優しいピンクのストロベリースコーンハート

こちら、物語の前半で出て来る
シンデレラのお母さまの遺したドレス
イメージしてるそうなんです!

動物たちがサプライズでリメイクしてくれた
あの思い出のドレスですね照れ
水色で表されることの多いシンデレラに
このピンクを持ってきたのが心憎い。



添えられているのは

クロテッドクリームとイチゴのソース🍓

ジャムの入ったハートの器がまた
可愛いですニコニコ




そしてこちらのショートブレッドは

シンデレラのマストアイコン、
ガラスの靴の形ダイヤモンドキラキラ




スコーンの下に敷かれていたシート下矢印

落ち着いたペールトーンの彩色。

初期のオリジナルデザインのシンデレラが
何だか嬉しいお願い
(髪形とかドレスのデザインとかね。伝わります…?)

ファイリングして記念にお持ち帰りキラキラ




間違いのない美味しさのスコーンプレートで
思いがけないピンクに会えて。

全体の彩りがパッと華やかになりつつ
込められた思いも感じて感動ですナイフとフォーク




さあ、

最後に一番下のプレートいきます!指差し


◆下段◆


オードブル三種のお皿。



順番に見ていきますウインク





まずはこちら。

 

ポークリエットのサンドウィッチ

ポークリエットは
豚肉をラードや塩と一緒に煮込んで作る

コンビーフ状のペースト。

程よい塩気とパプリカの甘味で
バランスよく。



お次は一口サイズのこちら


シーフードのアスピック

アスピックは

肉や魚を煮たブイヨンをゼリーにしたもの。
日本料理でいう煮こごりですね。

とっても小さな一口なんですが
旨味がつまってます♪




 

最後にガラスの器のこちら。


トマトとイチゴのムース

こちらも柔らかなピンクのお品。



イチゴのムースに
トマトのゼリーがのってます。

前菜?デザート?フルーツ?お野菜?
意外な組み合わせでしたが
美味しく頂けました乙女のトキメキ




今回も小さな一品一品の中に
物語の世界観を大切に表したお料理たち。

ガラスの靴のようなシンデレラに欠かせない
アイテムだけではなくて

お母さまのドレスを想起させる色合いを
採り入れているところがほっこり。

水色×ピンクは彩りとしても良いし

物語の細部までに思いを馳せた作品のようで

味わい深いなって思いました照れ




ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンドねずみブルー音符ダイヤモンド




さて

このあとはパスタ料理と

デザートへと進めて参りましょうビックリマーク



続きはまた次のレポで

お届けしますね❤

 

では~♪

バイバイ爆笑