クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです❤


直近の神席アラジンをレポしてます。


自分史上最前席Getと速報下矢印


詳細レポ下矢印


こちらの続き、参ります❤



🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️




お目当ての劇団四季ベアちゃんたちも
しっかりお迎えして🐻
しばしベンチで休憩してから
また開場時間まで少しだけお散歩。


上階の遊歩道の都会的な景色と
吹き抜ける風の気持ちよさ。
秋の初めのちょうど良い季節でした照れ

平日とは言え、オフィスの方々以外の
人通りがまばらなカレッタ…
以前は素敵な雑貨店なんかも入ってたし
シーズンイベントも賑わってたんですが
コロナ禍を経てテナントが激減、
空き時間に入れるようなショップが
姿を消していて。

この数年の変わり様、何だか寂しいですねあせる


あしあとあしあとあしあと



さて、ヒマだったので(笑)
12:10ごろ劇場前に並び始めました
計らずも先頭を確保。
(数分後私の前の隙間にドサッと荷物を置きそのまま
 並ぶという謎のお姉様に遭遇しましたが…驚き
 開場時は2列になるよう案内されるので
 結局先頭では入れましたけど…でもなんか衝撃…)



入場したらまずは混雑しちゃう前に
キャスボを正面からパチリカメラ気づき
お初のジーニーとジャスミン!!
ドキワクですアップ


観劇後にメール配信されるものもつけときますね下矢印




さて、今回はなんと言っても!!
お席ですっ!!!!
チケパトで拾えた神席キラキラキラキラ


どんなかと言うと・・・



どーん!!
これが、私の目線キラキラびっくりキラキラ



なんじゃこりゃぁぁあ!!アップアップアップアップアップ



広角レンズで引きで撮ってこんな感じ。
前から2列目、ドセンの2つ隣くらい。
贅沢な眺め!!



緞帳の柄やタッセルまで
じーっくり観賞できちゃう。
ライトやスピーカーなど舞台装置も近く
まじまじと観察しちゃいました♪



最前列の方々が来る前にお写真カメラ気づき
舞台とこの位置取りで撮れるなんて
そうそうない機会です。
(開演5分前まで、自分の席からのみ撮影可能)
お迎えしたマチーネ&ソワーレや

アラビアンということで連れて来た
チャンドゥも🐯
(前方に見えるのがもう舞台下の柵ですアップアップ


舞台が明るく、座席は薄暗いので
スマホ片手の操作ではなかなかピント合わず
苦戦していたところ…
お隣のロマンスグレーの紳士が
「撮れました?お人形持ちますよニコニコ
なんてお声をかけて下さり…
「あ、大丈夫ですよ」と
ご遠慮申し上げたのですが
「いやいや、どうぞ」と手伝って下さり。


この方、その後開演までお話したのですが
奥様共々長年の四季ファンの方で
遠方から来られており
連日劇場をハシゴされているとのこと目


「僕もカメラをやりますのでね、
 ここでうまく撮るの
 難しいだろうなと思ったんです」と。


これまでご覧になった作品の話など
興味深く聞かせていただきました。
さすがこれほど前列エリアだと
ガチの四季会員で固められてる感じで
熱量高くお互いに話せて濃いです…キラキラ


さて、このお方とはこの後も
エピソードが生まれるのですが
まずは舞台の感想を!



とにかく今回、uzumaki史上最前
こんなに贅沢な視界昇天!!
やはり舞台・役者さんまで
2,3メートルしかないこの距離。

迫力が違いました…びっくりマークびっくりマークびっくりマーク


オープニング『Arabian Nights』では
ダンス衣装や色とりどりの布がはためく音
起こる風までもダイレクトに来ます。
これは本当にトリハダモノでした魂が抜ける虹


爆ぜた火薬のにおいもするし
『A Whole New World』ではまさに
一緒に雲の中(ドライアイス)に入ったりと
物語の世界の一部に取り込まれたような
そんな錯覚に陥ります。


この体験は本当にすごい。
ただでさえ極上の歌唱とダンスが
間近で観られるのに
その息づかいまで耳元に届くのは
本当にプライスレスだなと感じました。


道口さんジーニーは初めましてでした。
瀧山さんとはまた違った味で
より軽やかでお茶目さの勝るキャラ。
舞台を所せましと飛び回りつつ
でも歌声は流石で。

一緒に「ビビディバビディブー!」って
歌えたの嬉しかった笑い泣き笑い泣き笑い泣き


厂原さんアルは2度目まして。
安定のアル。間違いないアル。
表情イキイキ、瞳キラキラ、伸びる歌声。
20代に見えちゃうんですよね…
役者さんの凄いところ。


そして門田奈菜さんのジャスミン
今回で一番惹かれたのは彼女❤
お歌、セリフの発声、
どれもこれも私のイメージにぴったり!!
まさにディズニープリンセス
アニメから抜け出してきたような
そんなジャスミンを観せて頂きましたキラキラ



さて、これまた大好きな
第二幕冒頭の『プリンス・アリ』
ここで大量の紙テープ(通称銀テ)を
浴びました爆  笑!!!!


さすが2列目は量がハンパない。
1、2本持って帰れたら❤のつもりが
実際は「私、網にかかったのか!?」と
思うくらい来ました(笑)


自分の目の前と首や肩に巻き付いたのを
ササッと確保していたのですが
なんと終演後、例のお隣のかたが
「思い出にどうぞニコニコ」と
ご自分に降って来た分を丸ごと下さって。

そんなこんなで山盛りです笑い泣き笑


私が開演前、仕事と家庭の事情で
数ヶ月先の予定は組めない身なので
会員先行予約には参戦できず
キャンセルを拾う方法しか私にはなく
こんな前のお席に巡り合えたのは
初めてなんですキラキラと感激してたので

「この人にとって銀テ持って帰れる
 チャンスは希少なのだろう」

とお察し下さったのだろうと思います。
本当にお優しい方でした。


退場の際、席を立つとその方は
「あぁ、とても良い舞台でしたね!
 四季ファンやっててよかったですニコニコ
そう私にお声をかけられて
私も幸せな気持ちで席を立ちました。



色々と思い出深い日になりましたニコニコ
素晴らしいお芝居と
前列ならではのまたとない体験。
素敵なファンの方とのやり取り。

このお席に出会えた奇跡を
ずっと私は忘れられないと思いますキラキラキラキラ



🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️🪔🧞‍♂️



やはり私『アラジン』好きだなぁニコニコ
極彩色の世界観もだけど、楽曲が好き。
これからもお席を見つけて訪れたいなと
改めて思いました。


さて、今回の観劇レポは完了!
これから先日の【インパじゃないけど舞浜】
レポ作っていきます。


ではまた~♪

バイバイ爆笑