クローバークローバー  ご訪問ありがとうございます❤️ クローバークローバー
クローバークローバー たくさんのフォロー・いいねを頂き クローバークローバー
クローバークローバー いつも励みになってます!クローバークローバー



ごきげんようニコニコ

uzumakiです❤



横浜で再演されている劇団四季

🔔🔔『ノートルダムの鐘』🔔🔔

劇場までの行き方下矢印

混雑状況とグッズなど下矢印


こちらの続き、参ります。



🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔




KAAT 神奈川芸術劇場に来ています。




Ozzieと一緒に
初めての『ノートルダムの鐘』🔔
劇場の様子見ていきましょうあしあと



廊下には座り心地のよい椅子やソファが
たくさん並んでいます。


ソーシャルディスタンスの表示下矢印


ロッカーもたくさんありました下矢印
荷物の多い方はここに預けて
身軽にシアター内へ行かれている方も。



本日のキャストボード
通称“キャスボ”をcheck✅


uzumaki、初見なので先入観なく。
『アラジン』のイアーゴが初めましてだった
ワイスさんがクロパン。
『アナと雪の女王』でクリストフだった
神永さんがフィーバス隊長でした。



この日のカジモドは金本さん
彼が私の中のカジモドになります。




さて、今回のお席は
2階センターブロックのこちら!!下矢印

思い立ったが吉日、
たまたま予約覗いて出会えたお席!
公演の1週間前でした。
ありがたやぁ…お願いキラキラ


さあ、向かってみますあしあと
2階席入り口から降りていきますよ。


あしあとあしあとあしあと



ドーン!!!!!!
こちらが2階席
センターブロックからの眺めですキラキラキラキラ

劇団四季では、
いくつかの作品については開演前に限り
自席からのみ場内の撮影が許可されてます。
(通路や場所を移っての撮影はNGですよ!)


見切れもないし、
ちょうどいい具合に全体が見渡せます❤

演者さんの表情も見える!
(細かな表情まで堪能したい方々はオペラグラスをお持ち。)
前の方の列は手すりが気になるといった
口コミもあったので
参考にして敢えて3列目をチョイス。
正解。遮るものなし。
印象的な大聖堂のバラ窓に
射し込む光のすじ。
白い彫刻の像たちが左右に並んでいます目


KAATの座席は四季劇場とは違って
コの字型に座席が舞台を囲む形状。
下手↑  上手↓
3階サイドには立ち見席なんかも。
席種にも幅がある設定です。
劇場自体かなり興味深い。


この劇場で
荘厳な物語が紡がれていきます。




uzumaki、初見でした。
何ならディズニー映画(アニメ)版のほうも
実は観ていません真顔キラキラキリッッ

予備知識はカジモドとエスメラルダと

フロローといった登場人物くらい。

(エスメはTDLのフリグリで何度か会っているし💃
 フロローはワンマンズドリームⅡに出てたしね
ニヤニヤ


そんな中、開始早々
荘厳なクワイア(聖歌隊)の歌声に
全身に鳥肌が立ちました…!
すごい。

これは…歌だ、
歌のスケールが違う。
厚みが、層が、迫り来る声量が違う。
この作品に臨み最初に思い、そして
帰った後も最初にパパ氏に伝えたのが
それでした。

そして何と言っても私はカジモド。
『陽ざしの中へ』は終幕直後から
何度も何度も私の中をリフレインする
のびやかで印象的なナンバー。
『石になろう』はまさに魂の叫び、
少ししゃがれたような、絞り出すような
底から湧き上がるような金本さんの歌声に
激しく心を揺さぶられました。


この作品は名作・感動作と言われるけど
爽やかな涙が流せるようなそれとは違う。
観終わった私の心には
ズーーーン…
と重く、何かを突き付けられたようでした。

正解もないし、勧善懲悪でもないし、
単純ではない。
ただただ、考えさせられる作品。
人間とは何だ、正しいって何だ、
ぐるぐると頭を巡りました。

憧れ・希望・歓びと苦悩、
愛と欲望、怒りに、絶望。
歌い上げられる人間の様々な感情に
心を震わされました。
皆さんがおかわりしたくなる気持ち
わかったわ…無気力
これ、最後まで知った上で
もう一度観たら、ひとつひとつの場面に
いちいち泣けてしまうと思う…!


家族に時間をもらい、
お一人様でじっくりと向き合えた作品。
本当にありがたかったですキラキラ
またいつか再演されたら観たい…!


Ozzieと最後に記念撮影してたら
大学生くらいの演劇好きそうな集団に
撮影頼まれましたニコニコ(笑)
こんな作品を共に味わえるなんて
いいなぁ!いい青春してるね!
って母ちゃんuzumakiは思いました花


帰り道もずっと頭を離れないナンバー。
一度聴いただけで憶えてしまったので
相当やられました。
金本カジモド、良かったですキラキラキラキラ
気持ち良い夜風に当たりながら
帰途に着きましたあしあと


🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔*🔔


以上にて、レポ完結です。

今回、急に思い立ってご縁を頂いた
『ノートルダムの鐘』観劇。
テーマの深みと
歌唱の素晴らしさが際立つ作品お願いキラキラ
ますます四季に魅了されました!
違いも含めて、アニメ版も観てみたいな♪


さあ、この後はまた
夏の【インパじゃないけど舞浜】レポに
戻っていきますね❤️


ではまた~
バイバイ爆笑

【インパじゃないけど舞浜】最新記事はこちら下矢印