アリゾナから、こんにちは。

 

今ここ豊かにするお手伝い 

アロマセラピスト&薬剤師 KEIKOです。

 

アロマセラピーとハワイアンハーブのスクールKokopelli Healing Arizonaを主宰しています。

関連記事 コチラ

 

 

ファスティング(断食)をしました。

 

関連記事 

味噌汁でファスティング心と体のデトックス

手作り味噌汁でファスティング 4日目突入

 

ファスティングといっても、準備期、絶食期、回復期と大きく3つに分けられます。

 

私は、今は回復期。

 

トータル7日目です。

 

GI値の低い食べ物(血糖値を上げない食べ物)を中心にゆっくり噛んで、食べれることに感謝して食べています。

 

今朝は、目づらしく!!前日から仕込んだ玄米お豆ご飯、お味噌汁、目玉焼き(私は卵なし)の見るからに健康朝ごはん。

 

写真でも撮ったら?と主人に言われるほど。。。

 

で、写真は撮っていませんが。

 

主人も、「こんな気持ちのよい朝は久し振りだ!」

 

と、私だけでなく家族にもいい影響がすでに出ています。

 

息子も朝から早起きして、パパと一緒に公園に走りに行って、車の中で公文も終わらせ、やりたいゲームもしてからの、朝ごはん。

 

もりもり食べていました。

 

私も、朝からヨガに行ったりして。

 

自己満足の世界ですが、自分を満たすこと=幸せ

 

当たり前の生活の中で、小さな幸せをよりシンプルに感じられています。

 

このいい感じがいつまで続くか???

 

こうご期待!

 

私自身も家族も楽しみです。

 

ファスティングって、そう何度もするものではないのかも?

 

ファスティングによる心の変化こそが、生活習慣の見直しにつながり、その結果、体のデトックス、健康につながるのではないかなと思います。

 

だから、もしその状態をずっと保つことができれば、ファスティングは必要ないのかも??

 

 

吾唯足るを知る。

 

すでに満たされている。

 

すでに幸せであることに気づく。

 

私がファスティングをした一番の理由は、その心を忘れかけていたからかも。

 

今になって気づきました。

KEIKO