札幌観光っぽいこと | お疲れさまです、pamです。

お疲れさまです、pamです。

アメブロにやってきました。

今日の札幌は、暑い!

 

 

気温は30℃近い、やっと夏っぽい気候になったね

 

 

先週の日曜日

 

久しぶりの休日、天気もいい、特にやることない

 

じゃぁバスに乗って街中へ行くか!

 

といっても、まったくあてもなにもない

 

でも、

 

 
この青空を見てたら、じっとしてられなかった
 

 

 

 
で、大通り公園についたら、この日は
 
サッポロ パークJAZZが開催中
 
前日のJAZZイベントに引き続きまたしてもJAZZ
 

 

 

 
札幌市内中心部のいろんな場所でJAZZの演奏がされていました
 
とブラブラしていたら、数少ない年下の友人から
 
「pamさん、暇なら一緒にご飯たべよ~」とお誘いのLINEが
 
用意するのに1時間くらいかかるということだったので、
 
また一人で時間をつぶす
 
 

 

 

 
すすきの交差点のシンボル、ニッカのおじさんに
 
ブラックニッカを飲ませることができるオブジェができてた
 
たくさんの人がここで写真を撮ってましたね

 

 

 
ということで、可愛いガールと合流して、ジンギスカン!
 
お得意の、『札幌観光に来た人たち』ごっこのスタートです

 

 

 
この日は生ラムではなく、タレに漬け込みタイプのジンギスカン
 
 
 
ジンギスカンの本場ともいわれる滝川のお店
 
有名な老舗店らしく、めちゃくちゃ美味しかった
 
この後、カットされている夕張メロンとチュロスを買って
 
大通り公園のパークジャズを聴きながら食べて
 
赤レンガテラスに移動
 
観光客らしく、タカトシと写真を撮ったり

 

 

 
 

 

 

展望デッキから赤レンガ庁舎(イラスト)を眺めたり

 

 

 
JR札幌駅の展望テラスにも上ってみて
 
image
 
札幌農学校クリーム餡サンドを食べ

 

 

 
このあと、東急百貨店に行き
 
ちょうど秋田から出店があることを知っててタイミングよく

 

 

 
安藤醸造の味噌を手にいれることができました
 
 
 
という、ジンギスカンからメロンから、
 
ほんと観光客のような日曜日でした